忍者ブログ
甘えん坊過ぎる茶トラ(♀)、うにとのまいにち。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もろもろの事情で、ブログを引っ越すことにしました。

「うにぶろぐ」をお気に入り登録してくださっている方や、
リンクを貼ってくださっていた方には、大変お手数をおかけしますが、変更をお願いいたします。

新しい「うにぶろぐ」はコチラです。
念のためURLも記載しておきます
http://chatoranouni.blog18.fc2.com/
 
突然のお知らせで申し訳ないのですが、
FC2をいじっていたら、忍者ブログからの完全移植が可能だったので
(テキスト、画像はもちろん、コメント等もそのままでOKでした) 思い切ってやっちゃいました~♪
次回更新から上記URLとなります。

こちらのブログは11月いっぱいくらいまでは、このままにしておく予定ですが、
以降削除予定です。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。
引き続き、FC2の方でお付き合いくださいませ~。

うにままより
PR
昨日、今日と東京はとってもお天気で洗濯日和。
我が家でも洗濯祭りを開催中です。

いつもは1階のホットカーペットで丸くなっているうにも、
今日ばかりは2階の窓際でうっとり。

気持ち良さそう。。。。

声をかけても全く動かない。。。

うに、タマシイが抜けかけてるよ!笑
 
あんまり何度も呼んだからか

ちょっとむっとしちゃった、うにだったのでした。。。

▼ランキング参加中です▼

↑実はとってもおヒゲがながーいうに。
応援よろしくお願いしまーす。
うにが大好きなオモチャ。(実は昨日壊れたけど)

※ただの毛玉みたいなので、リボンを書いてみた(明らかに蛇足)

このオモチャで遊ぶと、夢中になりすぎて、DVなうにに変身。

本人は気がついていないようですが、私の足を蹴りまくってます。笑

とっても痛かったよ、うに。。。。

うにがなでなでしてくれたから、痛いのはどこかに飛んでいったよ♪
(ただの親バカ)

そんな私を余所に、さっさとお昼寝に入る、うにだったのでした。。。

あー。遊び疲れたわ~。
※そしてまた、蛇足。。。

 ▼ランキング参加中▼
banner_20091027.gif


↑やっぱり箱座りの出来ないうに。
クリックをお願いしまーす。励みになりまする。
まだ、うにを保護してまもなくのこと。
ダーに遊ばれてこんな事になってました。(初代うにロール二代目?うにロール)

うに、ちっちぇー!
そして初めから何されても意外と平気だったのね。。。笑

そんなうにさん、今日はいずこ。

怪しげな膨らみ、発見♪

おお。正面から見ると、ちょっとうにロールになってる。
だいぶ崩れ気味だけど。笑
 
 
隠れていたのに、何故判ったのニャ?

気持ち良さそうなので、子守唄代わりに呪文をば。
うにはとっても眠くにゃーる
 

うにはだんだん眠くにゃーる
(不気味ですが、わたし本当に口に出して言ってます。。。ドゥフフ)

 
一丁あがり。

そんなわけで、ソファですやすやお昼寝しちゃった、うになのでした~。

   ▼ランキング参加中▼
banner_20091009.gif



↑ぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。
実は2週間程前から、たまっこちゃんが行方不明になっていました。

もともと自由な生活を送っている野良猫ちゃんでしたし、
あちこちのお宅でお世話になっているようだったので、
姿が見えなくなっても、きっとどこかで元気でいるのだと、
皆んながそう思っていました。そう願っていました。

けれど数日前、ご近所の裏庭でたまっこちゃんを見つけました。
そのときにはもう、彼女は息をしていませんでした。

原因はわかりません。
ただ、可愛かったたまっこちゃんはもういない、
それだけが確かなことでした。


猫は死に際を見せない動物だと言われています。
ましてや野良猫として生きてきた子が、
近くで亡くなる事はとても珍しい事だと思います。

けれど、たまっこちゃんは私たちに
ここにいるよと、知らせてくれたような気がしています。

私たちはとても辛く悲しかったけれど
彼女と最後のお別れをすることが出来ました。


今でも目をつぶると、可愛い顔が目に浮かびます。
大勢の人に可愛がられて、とても幸せな子だったと思います。

天国で元気に走り回っているといいな。
たまっこちゃん、ありがとう。


たまっこちゃんが、天国へ旅立ちました。

気持ちの整理が全く付いていないので、詳しくお話することが出来ません。

ご近所みんなに愛されて、本当に幸せな子でした。

今はただ、安らかな眠りについてくれることを、心からお祈りするばかりです。

今朝、会社のみんなからの退職祝いが到着しました。
(最終出社は金曜日だけれど)

すっごく欲しかったものなのでとっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。


うにも箱が大変気に入ったそうです。

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★お知らせ★
■ただいまブログデザインをみちみち修正中。

2009/11/9
私の知識不足で不具合修正が進まない&忍者ブログのカスタマイズ用の書籍がほとんどなくて色々いじれない、などの理由でブログお引越しを画策中。現在最有力はFC2辺りでしょうか。

詳細が決定次第、改めてご報告しまーす。
from.うにまま
MY FAMILY
HN:
うにまま
性別:
女性
★うに
2008年7月生まれ(獣医さん談)、茶トラの女の子。
獣医さん曰く、洋猫ちゃんMIXのようで、毛がちょっぴり長め。
2008年11月、当時住んでいた世田谷区で保護。
2009年9月13日現在、体重は3.5キロ。

性格は、ものすごい甘えん坊で、寂しがりや。
抱っこ大好き、付きまとい(家庭内ストーカー?)が趣味。かぎシッポ。

名前を呼ぶとだいたい何処にいても返事をしながら飛んできますが、ご機嫌斜めな時(だいたいは怒られた後)は無視されます。笑。

★ダー
旦那さん。3●歳。
建築設計のお仕事をしています。
ママっ子なうにの、お遊び&お叱り担当。
どうにかしてパパっ子にならないものかと画策している(に違いない)。

★わたし
念願の猫との暮らしにメロメロな、3●歳主婦。
趣味は、うにのお腹に顔をうずめること、散歩など。
また、北欧雑貨・インテリアが大好きで、Arabiaなどのアンティーク食器をちまちま集めています。


神社仏閣・公園・美術館巡りetcをするとココロが癒されます。。。


【最近のうにの呼び名】
うに、うにすけ、うにごろう、うにっこ、うーたん、けだまちゃん、猛獣、茶色いひと、うにやん、もじゃもじゃ、etc



■メールはコチラ
うにセレクト

↑うにお気に入りのカリカリはコレ!
カリカリジプシーの末、辿りついた安心の国産フード。


↑うにお気に入りのおやつ、焼鰹!
モチロン添加物FREEで安心デス♪


↑うに愛用のハーネスはコレです。
3サイズ展開で、しっかりホールド&首が絞まらず安心★


↑上のハーネスとセットで使用しているリード。


↑我が家のベストオブトイレ。(笑)
砂が劇的に散らからなくなりました。
最新コメント
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/12 なおmin]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]