忍者ブログ
甘えん坊過ぎる茶トラ(♀)、うにとのまいにち。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この暑いさなか、汗だくになりながら家中お掃除。
掃除機が超大嫌いなうにさまは、2階をやってるときは1階に、1階をやってるときは2階に、なるべく掃除機が見えないようにして(見えると威嚇するので)抱っこして移動させてました。。。

やっとこ終わったーと思ってリビングに降りたら。。。。


キレイで気持ちいいからゴロゴロしてたニャ♪

せっかく、汗だくで掃除したばっかりなのに~!(泣)
こうやって、カーペットにうにの毛が刷り込まれていくのでした。。。はぅ。
PR


ひょんなことから、私の足の上に座るのが気に入ってしまった、うに。

膝小僧を抱えた状態で座るので(たぶんそうすると安定するらしい)、
私は物凄いこそばゆいのです。
普段から膝とか触られるとくすぐったいのに、我慢しています。。。

加えて、うにごろうさんてば、毛むくじゃらなので、かなり暑いです。

最後はいつも、私の膝小僧を噛み出して、怒られて降ろされちゃいます。
でも、懲りずにまた甘えた声を出して、まんまと乗せてもらう、うになのでした。
うには、私を家中のあちこちで待ち伏せしています。


うずうず。

黒目が大きくなっていて、わくわくしているのが判ります。
飛び掛ってきて、足にパンチして逃げます。

たいていの待ち伏せが(ほとんど100%)はみ出しているので、
バレバレで、仕方ないので、知らないフリをしてあげています。

腕の悪い、探偵ちゃんに付き合うのも大変です。笑
以前、うにのエクソシストごっこについて書きましたが、
階段上の壁キックも大好きです。


こうやって


こうやるのニャ!

たまに勢いをつけてやりすぎて、階段から落ちることもあります。笑
そんなとき、あんまりニブくて、本当に猫なのか疑問に思うことがあります。。。。
実は2週間程前から、たまっこちゃんが行方不明になっていました。

もともと自由な生活を送っている野良猫ちゃんでしたし、
あちこちのお宅でお世話になっているようだったので、
姿が見えなくなっても、きっとどこかで元気でいるのだと、
皆んながそう思っていました。そう願っていました。

けれど数日前、ご近所の裏庭でたまっこちゃんを見つけました。
そのときにはもう、彼女は息をしていませんでした。

原因はわかりません。
ただ、可愛かったたまっこちゃんはもういない、
それだけが確かなことでした。


猫は死に際を見せない動物だと言われています。
ましてや野良猫として生きてきた子が、
近くで亡くなる事はとても珍しい事だと思います。

けれど、たまっこちゃんは私たちに
ここにいるよと、知らせてくれたような気がしています。

私たちはとても辛く悲しかったけれど
彼女と最後のお別れをすることが出来ました。


今でも目をつぶると、可愛い顔が目に浮かびます。
大勢の人に可愛がられて、とても幸せな子だったと思います。

天国で元気に走り回っているといいな。
たまっこちゃん、ありがとう。


たまっこちゃんが、天国へ旅立ちました。

気持ちの整理が全く付いていないので、詳しくお話することが出来ません。

ご近所みんなに愛されて、本当に幸せな子でした。

今はただ、安らかな眠りについてくれることを、心からお祈りするばかりです。

うにはとにかく撫でられるのが大好き。
特に、人間で言うところの眉間の辺りや、顎の下を撫でるとフニャフニャになっちゃいます。


撫でてくださいニャ。


全身に力が入らニャい。。。

しばらく全く動かなくなった、うにだったのでした。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★お知らせ★
■ただいまブログデザインをみちみち修正中。

2009/11/9
私の知識不足で不具合修正が進まない&忍者ブログのカスタマイズ用の書籍がほとんどなくて色々いじれない、などの理由でブログお引越しを画策中。現在最有力はFC2辺りでしょうか。

詳細が決定次第、改めてご報告しまーす。
from.うにまま
MY FAMILY
HN:
うにまま
性別:
女性
★うに
2008年7月生まれ(獣医さん談)、茶トラの女の子。
獣医さん曰く、洋猫ちゃんMIXのようで、毛がちょっぴり長め。
2008年11月、当時住んでいた世田谷区で保護。
2009年9月13日現在、体重は3.5キロ。

性格は、ものすごい甘えん坊で、寂しがりや。
抱っこ大好き、付きまとい(家庭内ストーカー?)が趣味。かぎシッポ。

名前を呼ぶとだいたい何処にいても返事をしながら飛んできますが、ご機嫌斜めな時(だいたいは怒られた後)は無視されます。笑。

★ダー
旦那さん。3●歳。
建築設計のお仕事をしています。
ママっ子なうにの、お遊び&お叱り担当。
どうにかしてパパっ子にならないものかと画策している(に違いない)。

★わたし
念願の猫との暮らしにメロメロな、3●歳主婦。
趣味は、うにのお腹に顔をうずめること、散歩など。
また、北欧雑貨・インテリアが大好きで、Arabiaなどのアンティーク食器をちまちま集めています。


神社仏閣・公園・美術館巡りetcをするとココロが癒されます。。。


【最近のうにの呼び名】
うに、うにすけ、うにごろう、うにっこ、うーたん、けだまちゃん、猛獣、茶色いひと、うにやん、もじゃもじゃ、etc



■メールはコチラ
うにセレクト

↑うにお気に入りのカリカリはコレ!
カリカリジプシーの末、辿りついた安心の国産フード。


↑うにお気に入りのおやつ、焼鰹!
モチロン添加物FREEで安心デス♪


↑うに愛用のハーネスはコレです。
3サイズ展開で、しっかりホールド&首が絞まらず安心★


↑上のハーネスとセットで使用しているリード。


↑我が家のベストオブトイレ。(笑)
砂が劇的に散らからなくなりました。
最新コメント
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/12 なおmin]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]