忍者ブログ
甘えん坊過ぎる茶トラ(♀)、うにとのまいにち。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ちょっとお気に入りな籠はコレ。
ダーが作ってくれた棚とクーラーの間の狭いところに置いてあって、登るたびにクーラーに頭をぶつけているうに。
それでも、登る。それくらいお気に入り。


呼んでも耳だけか、これくらいしか顔を出しません。

楽しいんだから、邪魔しないでちょーだいな。
と言わんばかりの「じとー」顔。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高いところ?だから好きなのかな?うちも高いところ作ってあげないとと思いつつもう一年…(笑)もっと頑張らなきゃ(笑)
優真 URL 2009/04/21(Tue)23:44:01 編集
うぷぷ(´m`)
頭ぶつけてんの、うにちゃん(´m`)クスクス
かわいいな~、うにたん(〃^∇^)
なんか猫って、多少ぶつけたりしてもへっちゃらな顔してますよね(笑)「別に大丈夫だけど?なにか?」って感じで(´m`)クスクス
猫は、いい格好しいだから、具合が悪かったり痛かったりしても、飼い主にはヘッチャラなふりをする、と聞いたことがあります(´Д`)

この間タビー、アリスと走り回ってて、思いっきりテーブルに顔をぶつけ(゚Д゚)
しばらく、片目だけつぶり、あれは痛そうでした。
(≡д≡)

あと、ラバーブラシって毛、たくさん取れますか?うちは針が細くてたくさん生えてるやつ。結構取れますけど、ためしに私の頭を梳かしてみたら、めちゃめちゃ痛くて(;゜⊿゜)ノ  こんなの、アリタビは痛くないんだろうか?と思っちゃいました。
気持ちよさそうなとこ見ると、痛くはないみたいですけど(笑)
るるみ子 URL 2009/04/22(Wed)10:57:08 編集
優真さんへ
高いところ、うには好きですねぇ。
キャットタワーを買おうかと思っていたのですが、階段に甘んじている我が家です。
とはいえ、上下運動が一番ダイエットにいいみたいなので(確かにお腹のポヨーンは引っ越す前より無くなりました)一緒に頑張ります?フフフ
unimama 2009/04/22(Wed)12:23:45 編集
るるみ子さんへ
確かにいい恰好しいかも。思い当たる節、ありまくりですよ。笑
うにはよく髭を焦がしていたので(最近はないですけど)、距離感というか自分が通れる幅がわからなくなるときがあったみたいで、よく挟まったりあちこちぶつかったりしていました。
今は単に籠への執着でちょっとくらいぶつけるのはどうでもいいみたいです。。。。

テーブルにぶつけて片目だけつぶるって。。。タビーちゃん痛かっただろうに。なんか書いてる私まで痛い。。。。

ラバーブラシですが、うちも金属の細い櫛みたいのでやっていたのですが、良く取れるけど痛そうな気がして、あんまり長い時間は出来なかったのですね。(途中で飽きるみたいで)
でも、ラバーブラシは、もさって取れるし、ブラシからも毛が取れやすいので、毎日やっています。
ブラシがゴムで柔らかいので、気持ちいいみたい。
取れ具合は毛質にもよるのかもだけど、うにはかなり取れて、重宝してますよー。
お値段も千円くらいだし、まぁ、最近おもちゃや爪とぎで敗北続きですけど、もしダメでも諦めようと思って買いました。。。(すごい後ろ向き)
なので、喜びもひとしおです。アハハハ
unimama 2009/04/22(Wed)12:29:55 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★お知らせ★
■ただいまブログデザインをみちみち修正中。

2009/11/9
私の知識不足で不具合修正が進まない&忍者ブログのカスタマイズ用の書籍がほとんどなくて色々いじれない、などの理由でブログお引越しを画策中。現在最有力はFC2辺りでしょうか。

詳細が決定次第、改めてご報告しまーす。
from.うにまま
MY FAMILY
HN:
うにまま
性別:
女性
★うに
2008年7月生まれ(獣医さん談)、茶トラの女の子。
獣医さん曰く、洋猫ちゃんMIXのようで、毛がちょっぴり長め。
2008年11月、当時住んでいた世田谷区で保護。
2009年9月13日現在、体重は3.5キロ。

性格は、ものすごい甘えん坊で、寂しがりや。
抱っこ大好き、付きまとい(家庭内ストーカー?)が趣味。かぎシッポ。

名前を呼ぶとだいたい何処にいても返事をしながら飛んできますが、ご機嫌斜めな時(だいたいは怒られた後)は無視されます。笑。

★ダー
旦那さん。3●歳。
建築設計のお仕事をしています。
ママっ子なうにの、お遊び&お叱り担当。
どうにかしてパパっ子にならないものかと画策している(に違いない)。

★わたし
念願の猫との暮らしにメロメロな、3●歳主婦。
趣味は、うにのお腹に顔をうずめること、散歩など。
また、北欧雑貨・インテリアが大好きで、Arabiaなどのアンティーク食器をちまちま集めています。


神社仏閣・公園・美術館巡りetcをするとココロが癒されます。。。


【最近のうにの呼び名】
うに、うにすけ、うにごろう、うにっこ、うーたん、けだまちゃん、猛獣、茶色いひと、うにやん、もじゃもじゃ、etc



■メールはコチラ
うにセレクト

↑うにお気に入りのカリカリはコレ!
カリカリジプシーの末、辿りついた安心の国産フード。


↑うにお気に入りのおやつ、焼鰹!
モチロン添加物FREEで安心デス♪


↑うに愛用のハーネスはコレです。
3サイズ展開で、しっかりホールド&首が絞まらず安心★


↑上のハーネスとセットで使用しているリード。


↑我が家のベストオブトイレ。(笑)
砂が劇的に散らからなくなりました。
最新コメント
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/12 なおmin]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]