忍者ブログ
甘えん坊過ぎる茶トラ(♀)、うにとのまいにち。
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さっきの事。
いつものようにうにを抱っこして窓から外を見ていたところ、お向かいの石垣の上を何かがササーっと走って行きました。

ご近所が面倒を見ている三毛猫ちゃんとは違うようで(暗くて良く見えなかったけど)あんなタヌキみたいなシルエットの子、いたっけかな?と思っていたら。

急にうにが怖がって、私の腕から飛び降りました。
尻尾は見たこともないくらい膨らんでしまっていて、びっくり。
むしろ、うにがタヌキのよう。笑


洋室の本棚の一番高いところに駆け登っちゃいました。
何やらどこかをじぃっと見ています。


こんなに何かを怖がることなんて初めての事。
もしかして本当にタヌキだったりしたのかな、とか思いつつ。

何だか怖がってて可哀相なんだけれど、黒目が大きくなってて可愛い~。
ごめんね、うに。あんまり可愛くて激写しちゃった。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら~(´・∀・`)
今日のうにちゃん、また一段と可愛い♪
この角度から、最高ですね♪
おちょぼ口がとってもcuteじゃないですか~!
(´∀`*)ウフフ~♪
そしてまた、うにちゃんの前足が
太くて超かわいい~♪もふもふ~(*゚v゚*)
この両足をむにゅむにゅしたいです(´m`)クス

たぬき!?
unimamaって東京ですよね??
うちの実家にはそりゃ狸は出ますけど(笑)
なんか、ハクビシンとかも東京に出たって
ニュースとかでやってますよね!
山に食べるものが無いんですかね。
るるみ子 URL 2009/06/21(Sun)17:20:33 編集
おちょぼ口。
>るるみ子さん
そうそう。うに、不安だったり怖かったりすると、おちょぼ口になるんです。笑
足も小さい時から太いんですけど、ますます太くてもふもふになりました。しかも短いしw

たぬきは、東京にも出るんですよー。
23区内とかでも、緑の多いところとか、神社のあるところでは、そこを住処にしてたりします。

前に住んでいたところの近くでも、恐ろしく大きい猫がいるなぁと思ったらたぬきだったことありました。栄養がいいのか、まるまるしてて、ちょっと怖かったです。。。

ネズミとかも、うさぎ並みに大きいのとかいて、かなり恐怖ですよ。

今回見かけた動物が、猫かたぬきかとかは判らないですけど、うにのあの怖がり方とか見ると、やっぱり猫じゃないような気がします。。。。(昨日は結局全然眠れなかったみたいで、2時過ぎくらいまであやしてました。赤ちゃんか。)
何だったんですかねぇ。
unimama 2009/06/21(Sun)19:11:10 編集
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
★お知らせ★
■ただいまブログデザインをみちみち修正中。

2009/11/9
私の知識不足で不具合修正が進まない&忍者ブログのカスタマイズ用の書籍がほとんどなくて色々いじれない、などの理由でブログお引越しを画策中。現在最有力はFC2辺りでしょうか。

詳細が決定次第、改めてご報告しまーす。
from.うにまま
MY FAMILY
HN:
うにまま
性別:
女性
★うに
2008年7月生まれ(獣医さん談)、茶トラの女の子。
獣医さん曰く、洋猫ちゃんMIXのようで、毛がちょっぴり長め。
2008年11月、当時住んでいた世田谷区で保護。
2009年9月13日現在、体重は3.5キロ。

性格は、ものすごい甘えん坊で、寂しがりや。
抱っこ大好き、付きまとい(家庭内ストーカー?)が趣味。かぎシッポ。

名前を呼ぶとだいたい何処にいても返事をしながら飛んできますが、ご機嫌斜めな時(だいたいは怒られた後)は無視されます。笑。

★ダー
旦那さん。3●歳。
建築設計のお仕事をしています。
ママっ子なうにの、お遊び&お叱り担当。
どうにかしてパパっ子にならないものかと画策している(に違いない)。

★わたし
念願の猫との暮らしにメロメロな、3●歳主婦。
趣味は、うにのお腹に顔をうずめること、散歩など。
また、北欧雑貨・インテリアが大好きで、Arabiaなどのアンティーク食器をちまちま集めています。


神社仏閣・公園・美術館巡りetcをするとココロが癒されます。。。


【最近のうにの呼び名】
うに、うにすけ、うにごろう、うにっこ、うーたん、けだまちゃん、猛獣、茶色いひと、うにやん、もじゃもじゃ、etc



■メールはコチラ
うにセレクト

↑うにお気に入りのカリカリはコレ!
カリカリジプシーの末、辿りついた安心の国産フード。


↑うにお気に入りのおやつ、焼鰹!
モチロン添加物FREEで安心デス♪


↑うに愛用のハーネスはコレです。
3サイズ展開で、しっかりホールド&首が絞まらず安心★


↑上のハーネスとセットで使用しているリード。


↑我が家のベストオブトイレ。(笑)
砂が劇的に散らからなくなりました。
最新コメント
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/12 なおmin]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]