忍者ブログ
甘えん坊過ぎる茶トラ(♀)、うにとのまいにち。
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日間、毎朝のように顔を出していたたまっこちゃんですが、
最近は顔を出したり出さなかったり。


うに「たまっこちゃーん!」
たまっこ「写真撮るならキレイに撮ってちょうだいね」

こんな感じで、登場してもかなりドライなたまっこ嬢。
毎朝のように窓際でスタンバイしているうにがちょっぴり不憫。

それにしても緑豊かな?我が家のお庭。
左下のでっかいのは、生姜です。。。(大きくなりすぎ)

大家さんが農薬や化学薬品をお庭に使わない方なので、
たまーにリードを付けてうにのお散歩をしたりしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォ
これはいいアングルで撮りましたね!
うにちゃんは毎朝スタンバイしてるなんて可愛いですね(´∀`)
ちょっと怖いけど気になってし方がないんでしょうね(笑)

まだシャーシャー言ってますか?
(・m・ )クスッ

そういえば、アリスは野良猫じゃないけど
ここ数日、虫にずいぶん興味があるみたいで、
高いところにいる虫を、ずいぶん熱心に見てますよ。今度ブログで紹介しますね♬
るるみ子 URL 2009/07/13(Mon)00:19:28 編集
何も捕まえられません。
>るるみ子さん
この写真、蚊に刺されながら旦那さんが撮影してくれました。このとき、私は家の中です。笑

うに、シャーシャーは言わなくなりました。まだあんまりたまっこちゃんが窓に近づくと、小さい声でウゥゥゥとか言ってますけど、威嚇ではないですね。ビビリなのでちょっと怖いみたいです。

虫ですが、我が家には小さいクモがかなり出ます。悪い虫を食べてくれているようなので、殺したりはしませんが、見つけたうににいたずらされると可哀相なので、そっと捕まえて逃がしています。

で、こないだちょうどうにがクモを発見して追いかけていたんですけど、ご存知のとおり、トロいので捕まえられず。そのうち私がこっそり逃がしたら、同じところでずっと探していました。。。

虫はやっぱり本能で気になるみたいですが、ことごとく逃げられてしまうので、これだったら万が一我が家に各種害虫が発生したとしても(したら発狂しそうだけど)到底ネズミとかGとか捕まえられないだろうと密かにホっとしている私なのでした。。。
unimama 2009/07/13(Mon)12:37:23 編集
たまっこちゃん
美人さんですねっ
さわわん 2009/07/13(Mon)16:56:04 編集
美猫です
>さわわんさん
そうなんです。たまっこちゃん、美人さんなんです。
うにが丸顔なので、並ぶとなおさらたまっこちゃんのシュっとした顔が際立つ感じなんですよね。

たまっこちゃんは野良猫らしい、気高く媚びない大人な猫ちゃん、という感じです。
あまえたなうにっことは大違い。
ま、私は甘えてくれないと寂しいので、ちょうどいいんですけどね。笑
unimama 2009/07/13(Mon)22:51:35 編集
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★お知らせ★
■ただいまブログデザインをみちみち修正中。

2009/11/9
私の知識不足で不具合修正が進まない&忍者ブログのカスタマイズ用の書籍がほとんどなくて色々いじれない、などの理由でブログお引越しを画策中。現在最有力はFC2辺りでしょうか。

詳細が決定次第、改めてご報告しまーす。
from.うにまま
MY FAMILY
HN:
うにまま
性別:
女性
★うに
2008年7月生まれ(獣医さん談)、茶トラの女の子。
獣医さん曰く、洋猫ちゃんMIXのようで、毛がちょっぴり長め。
2008年11月、当時住んでいた世田谷区で保護。
2009年9月13日現在、体重は3.5キロ。

性格は、ものすごい甘えん坊で、寂しがりや。
抱っこ大好き、付きまとい(家庭内ストーカー?)が趣味。かぎシッポ。

名前を呼ぶとだいたい何処にいても返事をしながら飛んできますが、ご機嫌斜めな時(だいたいは怒られた後)は無視されます。笑。

★ダー
旦那さん。3●歳。
建築設計のお仕事をしています。
ママっ子なうにの、お遊び&お叱り担当。
どうにかしてパパっ子にならないものかと画策している(に違いない)。

★わたし
念願の猫との暮らしにメロメロな、3●歳主婦。
趣味は、うにのお腹に顔をうずめること、散歩など。
また、北欧雑貨・インテリアが大好きで、Arabiaなどのアンティーク食器をちまちま集めています。


神社仏閣・公園・美術館巡りetcをするとココロが癒されます。。。


【最近のうにの呼び名】
うに、うにすけ、うにごろう、うにっこ、うーたん、けだまちゃん、猛獣、茶色いひと、うにやん、もじゃもじゃ、etc



■メールはコチラ
うにセレクト

↑うにお気に入りのカリカリはコレ!
カリカリジプシーの末、辿りついた安心の国産フード。


↑うにお気に入りのおやつ、焼鰹!
モチロン添加物FREEで安心デス♪


↑うに愛用のハーネスはコレです。
3サイズ展開で、しっかりホールド&首が絞まらず安心★


↑上のハーネスとセットで使用しているリード。


↑我が家のベストオブトイレ。(笑)
砂が劇的に散らからなくなりました。
最新コメント
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/12 なおmin]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]