忍者ブログ
甘えん坊過ぎる茶トラ(♀)、うにとのまいにち。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのダーは、甘いものが大好きです。
そして、うにも甘いものが大好きです。

基本的に人間が食べるものはあげていませんが、
あんまり可愛い顔でおねだりされると、
ときどきちょっとだけ舐めさせてあげるときもあります。。。(反省)

あんこと生クリームが特に好きです。


もう指についてないのに、ひたすら私の指を舐め続けるうに。

ダイエットさせなきゃ。(ダーもうにもどっちも。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん?
生クリーム大丈夫でした?
うちのも小さい頃に彼女が俺の居ないうちにあげたそうですが…うちの子お腹弱いから(笑)ダメでした(笑)その後すべて禁止にしました(笑)
いいな~生クリーム舐めてくれたら可愛いですよね☆
優真 URL 2009/02/16(Mon)00:07:11 編集
大丈夫でした・・・
うに、お腹以外と強いみたいで一度も壊したことないんですよねぇ。
血統書つきの子の方が、身体はデリケートだと聞いたことありますが、そのせいでしょうか?

ちなみに、友人のノルウェージャンは、トマトが大好物だそうです。しかも新鮮なのしか食べないそうで。笑
unimama 2009/02/16(Mon)14:58:37 編集
甘党うにちゃん
飼い主たちはアンコでもアイスでもチョコでもなんでも食べますけど、食べながら【この味、アリタビが食べたら美味しい!!って喜ぶだろうな~】とは思いますよね(笑)
あげないけど。
最近我が家の猫おやつは、ヤギのミルクですよ♪
牛乳はよくないけど、専門家の人もヤギのミルクは飲ませてもいい、って書いてて、犬や猫にヤギミルクあげてる人が多いと聞いて、うちは水分を多めに摂らせるようにちょっと薄めにしてあげてます。大喜びで飲んでますわ(笑)
用意してるときのアリタビの合唱がすごいですΣ(´∀`;)
るるみ子 URL 2009/02/17(Tue)11:13:09 編集
ヤギ!
>るるみ子さん
うちはうにを保護したばかりのときに、夜中だったので何にもなくって、人間の牛乳をあげたのですが、よくないと聞いて、すぐにネコ用ミルクに代えました。
でも、確かあの時、お腹壊してなかったような気が。次の日、すっごいいいう●ちしてたし。笑
うにってどれだけ屈強なおなか。。。

ヤギ用ミルク、気になっていたんですよねぇ。
においとか、別にないものなのかしら。
栄養価的にもいいって何かで読んだのだけれど。

今後、試してみまーす。

何はともあれ、ネコちゃんの身体には良くないので、人間の食べ物はねだられてもあげないようにしまーす。
unimama 2009/02/17(Tue)16:03:11 編集
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★お知らせ★
■ただいまブログデザインをみちみち修正中。

2009/11/9
私の知識不足で不具合修正が進まない&忍者ブログのカスタマイズ用の書籍がほとんどなくて色々いじれない、などの理由でブログお引越しを画策中。現在最有力はFC2辺りでしょうか。

詳細が決定次第、改めてご報告しまーす。
from.うにまま
MY FAMILY
HN:
うにまま
性別:
女性
★うに
2008年7月生まれ(獣医さん談)、茶トラの女の子。
獣医さん曰く、洋猫ちゃんMIXのようで、毛がちょっぴり長め。
2008年11月、当時住んでいた世田谷区で保護。
2009年9月13日現在、体重は3.5キロ。

性格は、ものすごい甘えん坊で、寂しがりや。
抱っこ大好き、付きまとい(家庭内ストーカー?)が趣味。かぎシッポ。

名前を呼ぶとだいたい何処にいても返事をしながら飛んできますが、ご機嫌斜めな時(だいたいは怒られた後)は無視されます。笑。

★ダー
旦那さん。3●歳。
建築設計のお仕事をしています。
ママっ子なうにの、お遊び&お叱り担当。
どうにかしてパパっ子にならないものかと画策している(に違いない)。

★わたし
念願の猫との暮らしにメロメロな、3●歳主婦。
趣味は、うにのお腹に顔をうずめること、散歩など。
また、北欧雑貨・インテリアが大好きで、Arabiaなどのアンティーク食器をちまちま集めています。


神社仏閣・公園・美術館巡りetcをするとココロが癒されます。。。


【最近のうにの呼び名】
うに、うにすけ、うにごろう、うにっこ、うーたん、けだまちゃん、猛獣、茶色いひと、うにやん、もじゃもじゃ、etc



■メールはコチラ
うにセレクト

↑うにお気に入りのカリカリはコレ!
カリカリジプシーの末、辿りついた安心の国産フード。


↑うにお気に入りのおやつ、焼鰹!
モチロン添加物FREEで安心デス♪


↑うに愛用のハーネスはコレです。
3サイズ展開で、しっかりホールド&首が絞まらず安心★


↑上のハーネスとセットで使用しているリード。


↑我が家のベストオブトイレ。(笑)
砂が劇的に散らからなくなりました。
最新コメント
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/12 なおmin]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]