忍者ブログ
甘えん坊過ぎる茶トラ(♀)、うにとのまいにち。
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みを利用して、ダーの実家に帰省しました。
お正月同様、うにも一緒に新幹線で、東京から姫路へ。
片道約4時間半の道のりも、大人しくおりこうだったうに。

実家に到着してすぐに、大好きなカツオのおやつをほぐしてあげました。
久しぶりでまだ慣れない様子で、家族みんなにシャーシャー言っていましたが、
大好物が目の前にあるので、どうしても食べたい、うに。

家族みんなが見守る中、文句を言いながら食べだしました。




携帯電話で撮影したので、良く聞き取れない部分もありますが、
ずぅっと文句を言いながら、カツオを完食しました。(笑)

お家でもこんな姿(食べながら文句)を見たことがなかったので、
思わず撮影してしまいました。。。

それにしても、ビビリだなぁ。
ちょっとの物音でもビクっとかしてるし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさい♪
お、行ってきたんですね!
新幹線の中ではやっぱりお利口さんだったんですね~♪
(´∀`)ヤルナ

カツオだなんて、いいもん食べてますね♪
( ̄皿 ̄)うしししし♪
でも、ちゃんとご飯食べるなんて、うにちゃんの方が
よっぽど肝が座ってますよ~!
アーちゃんも、そしてご飯大好きタビーですら
エサ、全然食べなかったんですよ・・・。
こんなことなら置いてくればよかったかな~って
思いました~。
るるみ子 URL 2009/08/16(Sun)23:58:25 編集
ちょっとは慣れたのかも。。。
>るるみ子さん
新幹線、行きは大人しかったのですが、帰りはずぅっと鳴いてました。が、うには鳴き声が小さいので電車の音にかき消されていましたけど。。。。

初めて実家に帰省したときは、やっぱりうにもゴハン食べませんでしたよ。トイレは念のためお家の砂をにおいつけのために少量持参していきましたが、すぐにしてくれていましたけど。
今回は、行ってすぐに超大好物のカツオをあげたので食べましたけど、カリカリは2日目にやっと食べてくれました。
お正月に行ったのを覚えているかは不明ですが、ちょっとは慣れてくれたのかなぁ、なんて。

アリタビちゃんたちも、次は大丈夫じゃないかなぁ。なんて思っちゃうんですけど。
unimama 2009/08/17(Mon)23:12:49 編集
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
★お知らせ★
■ただいまブログデザインをみちみち修正中。

2009/11/9
私の知識不足で不具合修正が進まない&忍者ブログのカスタマイズ用の書籍がほとんどなくて色々いじれない、などの理由でブログお引越しを画策中。現在最有力はFC2辺りでしょうか。

詳細が決定次第、改めてご報告しまーす。
from.うにまま
MY FAMILY
HN:
うにまま
性別:
女性
★うに
2008年7月生まれ(獣医さん談)、茶トラの女の子。
獣医さん曰く、洋猫ちゃんMIXのようで、毛がちょっぴり長め。
2008年11月、当時住んでいた世田谷区で保護。
2009年9月13日現在、体重は3.5キロ。

性格は、ものすごい甘えん坊で、寂しがりや。
抱っこ大好き、付きまとい(家庭内ストーカー?)が趣味。かぎシッポ。

名前を呼ぶとだいたい何処にいても返事をしながら飛んできますが、ご機嫌斜めな時(だいたいは怒られた後)は無視されます。笑。

★ダー
旦那さん。3●歳。
建築設計のお仕事をしています。
ママっ子なうにの、お遊び&お叱り担当。
どうにかしてパパっ子にならないものかと画策している(に違いない)。

★わたし
念願の猫との暮らしにメロメロな、3●歳主婦。
趣味は、うにのお腹に顔をうずめること、散歩など。
また、北欧雑貨・インテリアが大好きで、Arabiaなどのアンティーク食器をちまちま集めています。


神社仏閣・公園・美術館巡りetcをするとココロが癒されます。。。


【最近のうにの呼び名】
うに、うにすけ、うにごろう、うにっこ、うーたん、けだまちゃん、猛獣、茶色いひと、うにやん、もじゃもじゃ、etc



■メールはコチラ
うにセレクト

↑うにお気に入りのカリカリはコレ!
カリカリジプシーの末、辿りついた安心の国産フード。


↑うにお気に入りのおやつ、焼鰹!
モチロン添加物FREEで安心デス♪


↑うに愛用のハーネスはコレです。
3サイズ展開で、しっかりホールド&首が絞まらず安心★


↑上のハーネスとセットで使用しているリード。


↑我が家のベストオブトイレ。(笑)
砂が劇的に散らからなくなりました。
最新コメント
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/12 なおmin]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]