忍者ブログ
甘えん坊過ぎる茶トラ(♀)、うにとのまいにち。
[91]  [93]  [92]  [90]  [89]  [88]  [86]  [87]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居に引っ越してから初めて、うにをお風呂に入れました。
とっても大人しくておりこうでした。


温かくて意外と気持ちよかったニャ。

ドライヤーで乾かしてあげたあと、抱っこしていたら、私の腕の中でうとうと。


至福のひとときニャ。


何度か写真を撮っていたら、顔をうずめてしまいました。

ちょっと眩しかったかな。
ごめんね、うに。ゆっくりおやすみ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ははは(>_<)
コメし終わったら更新されてた(笑)

うにちゃん大人しくお風呂に入れるんですね☆えらいです(*^_^*)
うちのは初めての時に暴れました(笑)
優真 URL 2009/04/05(Sun)23:06:38 編集
ふふふふ
>優真さん
ふふふー。たまたま更新中にコメントいただいていたので、びっくりしました。いつもありがとうございます。

猫ちゃんはあんまりお風呂は好きじゃないし、かなり手こずるよーって、結構周りからも聞いていたので、初めて入れたときは覚悟して重装備で挑みました。(厚手のビニール手袋、長靴着用で。笑)
でも、暴れたりは全然しなくて、むしろショック?でボーっとしていました。諦めが早いというか、なんというか。

今回、新居での初めてのお風呂でしたが、隙あらば逃げようとはしていましたけど、ほとんど暴れたりしなくて助かりました。

お友達のノルウェージャンは、シャンプーは勿論の事、爪きりもブラッシングも出来ないくらいの暴れん坊ちゃんで、ペットショップでもトリミングを断られたらしいです。。。
身体も大きいし確かに暴れたら怖いかもですけど。

unimama 2009/04/05(Sun)23:24:07 編集
苦しい(@◇@;) ウ・・・
あー、ヤバイ!!ハァハァ(*´д`*)
カワイ過ぎる!!お風呂上り、赤ちゃんみた~い(´∀`*)たまりませんな~!うに赤ちゃん、最高可愛い!!
お風呂好きなんですね!!アリスは泣き叫んでましたよ(笑)

ティアラうにちゃんも可愛いし~(´∀`*)
私達の猫、思いっきり雑種ですけど、姫やらお嬢様やら、なんか笑っちゃいますね!うちのアリスお嬢様もタビ王子も、今日は早朝から猛ダッシュしまくり、布団にすごい勢いで飛び乗ってくるので、旦那と顔まで布団をかぶり、「勘弁してくれ~!!」ってなってました。

チャッピーとのツーショット、いいですね♪
(-∀-;)
るるみ子 URL 2009/04/06(Mon)09:57:51 編集
ダッシュ!
>るるみ子さん
そう、お風呂あがりは赤ちゃんみたいで本当に可愛いです。お風呂は、大好きなわけではないみたいですけど(連れて行くと固まるから)濡れると観念するみたいで、大人しくなります。そういえば一度も鳴いたことないなー。
知り合いで、スコ2匹飼ってる男性がいるのですが、小さい時から慣れさせたせいか、2匹とも湯船にまで入るそうです。しかもすごい気持ちよさそうって。
やっぱりそこまでにするにはすっごい小さい頃から水に慣れさせないとダメみたいですねえ。

ちなみに、うちもダッシュやりますよー。
でも、こないだ勢い余って和室の障子に突っ込んだので、もう和室は出禁にしました。張り替えなくちゃ。。。ううう
unimama 2009/04/06(Mon)13:38:54 編集
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★お知らせ★
■ただいまブログデザインをみちみち修正中。

2009/11/9
私の知識不足で不具合修正が進まない&忍者ブログのカスタマイズ用の書籍がほとんどなくて色々いじれない、などの理由でブログお引越しを画策中。現在最有力はFC2辺りでしょうか。

詳細が決定次第、改めてご報告しまーす。
from.うにまま
MY FAMILY
HN:
うにまま
性別:
女性
★うに
2008年7月生まれ(獣医さん談)、茶トラの女の子。
獣医さん曰く、洋猫ちゃんMIXのようで、毛がちょっぴり長め。
2008年11月、当時住んでいた世田谷区で保護。
2009年9月13日現在、体重は3.5キロ。

性格は、ものすごい甘えん坊で、寂しがりや。
抱っこ大好き、付きまとい(家庭内ストーカー?)が趣味。かぎシッポ。

名前を呼ぶとだいたい何処にいても返事をしながら飛んできますが、ご機嫌斜めな時(だいたいは怒られた後)は無視されます。笑。

★ダー
旦那さん。3●歳。
建築設計のお仕事をしています。
ママっ子なうにの、お遊び&お叱り担当。
どうにかしてパパっ子にならないものかと画策している(に違いない)。

★わたし
念願の猫との暮らしにメロメロな、3●歳主婦。
趣味は、うにのお腹に顔をうずめること、散歩など。
また、北欧雑貨・インテリアが大好きで、Arabiaなどのアンティーク食器をちまちま集めています。


神社仏閣・公園・美術館巡りetcをするとココロが癒されます。。。


【最近のうにの呼び名】
うに、うにすけ、うにごろう、うにっこ、うーたん、けだまちゃん、猛獣、茶色いひと、うにやん、もじゃもじゃ、etc



■メールはコチラ
うにセレクト

↑うにお気に入りのカリカリはコレ!
カリカリジプシーの末、辿りついた安心の国産フード。


↑うにお気に入りのおやつ、焼鰹!
モチロン添加物FREEで安心デス♪


↑うに愛用のハーネスはコレです。
3サイズ展開で、しっかりホールド&首が絞まらず安心★


↑上のハーネスとセットで使用しているリード。


↑我が家のベストオブトイレ。(笑)
砂が劇的に散らからなくなりました。
最新コメント
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/12 なおmin]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]