忍者ブログ
甘えん坊過ぎる茶トラ(♀)、うにとのまいにち。
[95]  [94]  [91]  [93]  [92]  [90]  [89]  [88]  [86]  [87]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫にはNGな乳糖が、乳酸菌で分解されているとの事で、プレーンヨーグルトは猫ちゃんにあげてもいいと聞いて、うにに時々、ヨーグルトをあげています。


ご覧のとおりの食べっぷり。

大きめのスプーンに1杯程度のおやつタイム。
砂糖もハチミツもなーんも入っていませんが、美味しいみたいです。

でもなぜか、ブ●ガ●アヨーグルトは食べないのに「プロバイオティクス」入りのヨーグルトは食べます。

ていうか、プロバイオティクスて何!
私にも良く判らないのに、違いが判るのかしら、うに。謎すぎるー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな~☆
ヨーグルト食べるんですね(*^_^*)

そして、食べさせてもぢ丈夫なんですね(゜o゜)うちもあたえてみようかな★

足の裏合わせてるのとっても可愛いです(>_<)
甘えん坊さん☆最高です☆
優真 URL 2009/04/06(Mon)23:58:50 編集
食べすぎ注意
>優真さん
ここのところの見解って人によっても異なってくると思うのですが、猫にとって毒になる野菜や花(タマネギとか、ヒヤシンスとか)でなければ、ヨーグルトや果物とかはあげても大丈夫という獣医さんが多いですね。ただ、果物は果糖が多いので、あげすぎるとあっという間に太るので、食べすぎ注意というところですね。人間と同じです(笑)

基本的に人間の食べ物は身体に良くないのであげませんが、目を離した隙に、あんこや生クリームに顔を突っ込まれてしまったことはあります。。。

うちはヨーグルトをたまにあげていますが、なんだか便通が良くなっているようで、いつもにも増して大量のう●ちをします。。そりゃあ、もう、びっくりするくらい。

足の裏合わせてくるのは甘えたいときなのですが、メイクに集中したりして無視していると、猫キック&噛みつきに発展したりするので、要注意です。。。トホホ
にしても、甘えん坊は可愛いですよね~。
unimama 2009/04/07(Tue)12:39:34 編集
怒涛の更新ですね!
どうしましたか!!
(笑)
ダムの放水の如く、一気に吐き出してますね!!
(´m`)クスクス
unimamaの、ほんわか系ブログの更新は、とても楽しみですよ♪(* ̄ー ̄)vウフフ
わたし、最近サボリ気味(;´▽`A``

ヨーグルトは良くて牛乳はだめなのか~。
なんか本や人によって言うことが違うから、なんだかよくわかんなくなりません?
タビーはこの前、私が焼きそばを食べていて、たまねぎのちっちゃいのをテーブルに落っことした瞬間、それをパクリ!!
(/´△`\)ヤメテー!!
でも、今も生きています・・・。
本当にあせりましたよ。で、この間は飼い主が外出中にブルボンのルマンド、袋を破って食べてるし!!でも今日も元気に生きています。。。
そのたびに、飼い主は反省ですよ(笑)
るるみ子 URL 2009/04/07(Tue)22:10:06 編集
うふふー
>るるみ子さん
怒涛の更新!と見せかけて、実はために溜め込んでいたりします。。。写真撮ったはいいけど、アップし忘れとか。元来面倒くさがりなもので、毎日続けるとか本当にダメなのですよ。ホント。

もともとは、うにの記録を残しておきたいな、と思ってはじめたこのブログ、実は結構な友達が見てくれていまして(でもみんなコメントはしない主義らしい。フーンだ)会うと「見てるよ」て言うんですよね。

旦那さんのご両親もひそかに楽しみにしてくれているので、グータラな私にはよいプレッシャーになっています。そんなわけで、時々思い出したように怒涛の更新をするわけです。イヒヒ。笑

話は変わって、猫ちゃんにあげていいものとかいけないものとかって、本当に人によって言うことが違うので困ってしまいますよね。

ごめんなさい、ルマンドはかなりツボ入りました。何だか目に浮かぶようで。
あれって細かく割れて、片付けも大変だったでしょう。お疲れさまです。笑

そういえば初めの頃って、全然何にも知らなくて、普通に牛乳あげてました。しかもキンキンに冷えたやつ。でも、うにお腹とか壊しませんでしたよ。
というか、今までお腹壊したことないし。。。

とはいえ、お互い猫ちゃんがずっと元気でいてくれるよう、気をつけてあげましょうねー。(ときどきはおやつあげたりとかしつつ。)
unimama 2009/04/07(Tue)22:48:34 編集
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★お知らせ★
■ただいまブログデザインをみちみち修正中。

2009/11/9
私の知識不足で不具合修正が進まない&忍者ブログのカスタマイズ用の書籍がほとんどなくて色々いじれない、などの理由でブログお引越しを画策中。現在最有力はFC2辺りでしょうか。

詳細が決定次第、改めてご報告しまーす。
from.うにまま
MY FAMILY
HN:
うにまま
性別:
女性
★うに
2008年7月生まれ(獣医さん談)、茶トラの女の子。
獣医さん曰く、洋猫ちゃんMIXのようで、毛がちょっぴり長め。
2008年11月、当時住んでいた世田谷区で保護。
2009年9月13日現在、体重は3.5キロ。

性格は、ものすごい甘えん坊で、寂しがりや。
抱っこ大好き、付きまとい(家庭内ストーカー?)が趣味。かぎシッポ。

名前を呼ぶとだいたい何処にいても返事をしながら飛んできますが、ご機嫌斜めな時(だいたいは怒られた後)は無視されます。笑。

★ダー
旦那さん。3●歳。
建築設計のお仕事をしています。
ママっ子なうにの、お遊び&お叱り担当。
どうにかしてパパっ子にならないものかと画策している(に違いない)。

★わたし
念願の猫との暮らしにメロメロな、3●歳主婦。
趣味は、うにのお腹に顔をうずめること、散歩など。
また、北欧雑貨・インテリアが大好きで、Arabiaなどのアンティーク食器をちまちま集めています。


神社仏閣・公園・美術館巡りetcをするとココロが癒されます。。。


【最近のうにの呼び名】
うに、うにすけ、うにごろう、うにっこ、うーたん、けだまちゃん、猛獣、茶色いひと、うにやん、もじゃもじゃ、etc



■メールはコチラ
うにセレクト

↑うにお気に入りのカリカリはコレ!
カリカリジプシーの末、辿りついた安心の国産フード。


↑うにお気に入りのおやつ、焼鰹!
モチロン添加物FREEで安心デス♪


↑うに愛用のハーネスはコレです。
3サイズ展開で、しっかりホールド&首が絞まらず安心★


↑上のハーネスとセットで使用しているリード。


↑我が家のベストオブトイレ。(笑)
砂が劇的に散らからなくなりました。
最新コメント
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/12 なおmin]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]