忍者ブログ
甘えん坊過ぎる茶トラ(♀)、うにとのまいにち。
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はとってもお天気だったので、洗濯しまくり&家中お掃除DAYでした。


お布団を干したので、うにはマットレスの上で日向ぼっこ。。。
ここまでは至福のひとときな、うに。

IMG_4142.JPG















大嫌いな掃除機が登場したので、背中の毛が立っちゃった。。。。

うに、この部屋をお掃除したいので、別の部屋に避難して欲しいなー。
でも動かないので、仕方なく掃除を始めると。

IMG_4148.JPG















背中に日光を受けながら、掃除機に威嚇しまくる、うに。
パンチしようとしてるので、右手が浮き気味。笑

そんなに怖いなら避難すればいいのにー。
ということで、ようやくマットレスから下りた、うに。
IMG_4178.JPG















こんな顔で、警戒しながら避難中~。
まだ背中の毛が逆立ってる。。。

ものすごーく怖い体験をさせられて、しばらくプンスカしていた、うになのでした。。。
(大好きなおやつ「焼き鰹」をあげたら忘れたみたい。笑)

  ▼ランキング参加中♪▼
banner_20090914.gif



↑警戒中のうにをクリックお願いしまーす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に掃除機きらいなんだね。
うちも嫌がるけどここまでではないです
見事に毛が逆立ってて面白い
うにちゃんには申し訳ないけど吹いちゃいました
ところでうちのブログにリンク貼らせてもらってもいいですか?
できればタイトル画像も使わせていただきたいんですが。。。おねがいします♪
なおmin URL 2009/09/14(Mon)11:14:04 編集
無題
ああ、ウチの茶トラちゃんも掃除機大嫌いです;
自分のまわりにあるもの、手当たりしだい猫パンチするんです
隣の部屋に避難してくれればいいのにって思うのは一緒ですねv
うにちゃんは腰が引けちゃっているから、本当に怖かったのね~撫で撫で
水温計 URL 2009/09/14(Mon)11:29:56 編集
なにこれ~!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
つっこみどころ満載ですね(笑)

1枚目の写真が光が差し込んですっごくキレイで可愛いから、まさかこの後、あんな姿になるとは、想像もつきませんでしたよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
すっごい逆立ってますね!!恐竜みたい(笑)
うにザウルスの誕生ですね!!
しかも、掃除機相手にあんなに威嚇するんですか~!?家の中にも危険がいっぱいですね(笑)
忙しいお子様だこと(´m`)クスクス

そして最後の1枚には笑っちゃいました~!
おちょぼ口!!ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
すっごいおびえた顔してますね!毛なんて見事に
逆立っちゃって~!
ほんとですね、そんなに怖いならどこかに避難したらいいのに~(='m')くすくすっ♪
いやー、総合して、可愛いです、うにちゃん(´∀`*)ウフフ
るるみ子 URL 2009/09/14(Mon)12:51:06 編集
なおminさんへ
はい、本当に大嫌いです。笑
ちなみに、クイックルワ●パーもダメで、シャーシャー言ってます。
でも、こういう時でも手とか顔とか出すと、ちゃんとペロペロ舐めてくれるので、我を忘れているわけではないみたいで、可笑しいです。

リンクの件、ありがとうございます♪
ぜひぜひお願いしまーす。
それと、私も貼れるようになったら(ちょっとこのブログの仕様と私の技術的な問題で。。。)貼らせてくださいませー。
unimama URL 2009/09/14(Mon)15:55:34 編集
水温計さんへ
おお。やっぱりそうですか。
手当たり次第にパンチって、結構テンパっちゃってるんですね。。。想像すると可愛いな。。。。
知り合いの家の猫ちゃんは、掃除機大好きで、ブラッシング代わりに掃除機で吸われているらしく、何だか羨ましい限りです。。。。
unimama URL 2009/09/14(Mon)15:58:55 編集
るるみ子さんへ
さすが、るるみ子さん。
我が家ではこのうにを「うにザウルス」と呼んでいます。背中の逆立ち方が本当に半端ないんですよ。なぜかあそこだけ逆立ちます。笑

掃除機をなんであんなに怖がるのかわかりませんが、クイックルワ●パーも怖がるので、音だけが怖いわけじゃないみたいなんですよね。。。T字の形?がダメなのかしら。。。謎です。

最後のおちょぼ口の写真、あんまり可愛いので(親バカ)携帯の待受にしています。笑
unimama URL 2009/09/14(Mon)16:03:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★お知らせ★
■ただいまブログデザインをみちみち修正中。

2009/11/9
私の知識不足で不具合修正が進まない&忍者ブログのカスタマイズ用の書籍がほとんどなくて色々いじれない、などの理由でブログお引越しを画策中。現在最有力はFC2辺りでしょうか。

詳細が決定次第、改めてご報告しまーす。
from.うにまま
MY FAMILY
HN:
うにまま
性別:
女性
★うに
2008年7月生まれ(獣医さん談)、茶トラの女の子。
獣医さん曰く、洋猫ちゃんMIXのようで、毛がちょっぴり長め。
2008年11月、当時住んでいた世田谷区で保護。
2009年9月13日現在、体重は3.5キロ。

性格は、ものすごい甘えん坊で、寂しがりや。
抱っこ大好き、付きまとい(家庭内ストーカー?)が趣味。かぎシッポ。

名前を呼ぶとだいたい何処にいても返事をしながら飛んできますが、ご機嫌斜めな時(だいたいは怒られた後)は無視されます。笑。

★ダー
旦那さん。3●歳。
建築設計のお仕事をしています。
ママっ子なうにの、お遊び&お叱り担当。
どうにかしてパパっ子にならないものかと画策している(に違いない)。

★わたし
念願の猫との暮らしにメロメロな、3●歳主婦。
趣味は、うにのお腹に顔をうずめること、散歩など。
また、北欧雑貨・インテリアが大好きで、Arabiaなどのアンティーク食器をちまちま集めています。


神社仏閣・公園・美術館巡りetcをするとココロが癒されます。。。


【最近のうにの呼び名】
うに、うにすけ、うにごろう、うにっこ、うーたん、けだまちゃん、猛獣、茶色いひと、うにやん、もじゃもじゃ、etc



■メールはコチラ
うにセレクト

↑うにお気に入りのカリカリはコレ!
カリカリジプシーの末、辿りついた安心の国産フード。


↑うにお気に入りのおやつ、焼鰹!
モチロン添加物FREEで安心デス♪


↑うに愛用のハーネスはコレです。
3サイズ展開で、しっかりホールド&首が絞まらず安心★


↑上のハーネスとセットで使用しているリード。


↑我が家のベストオブトイレ。(笑)
砂が劇的に散らからなくなりました。
最新コメント
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/12 なおmin]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]