忍者ブログ
甘えん坊過ぎる茶トラ(♀)、うにとのまいにち。
[86]  [87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫ともだちから、よく毛玉を吐くと聞いていたので(特に長毛種ちゃん)、いつ吐くのかなーと思っていたのですが、うには一度も吐いた事がありません。

毛づくろいは良くやっているし、毛は口から身体に入っている筈なので、とっても心配していたのですが、どうやら吐かずにう●ちで排泄しているようで。

うには今、ヘアボールコントロール系のドライフードを食べているのですが、トイレ掃除をするときにう●ちを分解(ビニール越しですが)してみたら、いっぱい入ってました。。。良かった♪

が!一緒に良くじゃれ付いているストリングスカーテンの毛くずとかも発見してしまい、むしろ心配に。。。

部屋のお掃除は気をつけるようにしているつもりですが、子供と一緒で何でも口に入れちゃってたみたいなので、もっと気をつけなくちゃと思いました。

うによー。ゴハン貰ってない子みたいで恥ずかしいよ、ママン。
何でも口に入れないでおくれ。


記事とは関係ありませんが、お気に入りのカフェにて。はぁ。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うにちゃんの・・・
そうですか、やっぱり食べ物以外のものが出ますか~(笑)
うちは、どっちがどっちのだか分からないんですが(笑)虫下しを飲ませた後、虫が出てくるのか見たくてぶつを割った際、アルミホイルのちっちゃーい切れっぱしが出てきましたよ。(≡д≡) ガーン
腸に傷とかつかないか、心配になります・・・。
ほんとに、なんでも食べますね。
生米食べるぐらいですからね(-∀-;)
るるみ子 URL 2009/03/27(Fri)18:32:38 編集
生米の件。
>るるみ子さん
そうそう。生米の件。
コメントしようと思っていたら、旬を過ぎてしまい?書き込みできなかったのですが、それ、ビジュアル的に相当怖いですよね。。。虫ぽくて。ぞわわわ

アルミホイルもホラーです。。。

そういえば、うにに虫下しって飲ませたことがないのですが(病院で検査していない事が判って以来)定期的に飲ませた方がいいのかしら。。。むー。
unimama 2009/03/27(Fri)18:38:40 編集
またまた
コメントしちゃいます(;´▽`A``

そうですよ、生米事件。うんちから無数の生米、白くて形はそのままΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
虫の卵が出てきたのか!!と本当にインパクトの強い事件でした(;・∀・)

虫下しは、ちょうどその時期、アリタビの実家の猫ちゃんに虫が大発生し( ̄□ ̄;)ギョッ
アリタビにも居る可能性がある・・・ということで飲ませたんですよ。アリスのうんちから、白い糸みたいな虫が出ているような気配もあって・・・。
うちも一応病院の検便では大丈夫だって言われたんですけど、検便だけじゃわからないこともあるみたいなんですよね。
私も薬自体が大嫌いなのであまり飲ませたくないんですけどね。
風邪ぐらいで病院なんて・・・とか思ってましたけど、子猫は鼻水詰まって死ぬとか言う話とか聞いたら、飲ませないわけにはいかず・・・って感じで。
昨日、犬と私の10の約束見ました?
実家で大好きだった犬、おととし死んじゃったんですけど、誰にも看取られず行ってしまい(ノ_・、)あと、アリタビもいつかは私たちよりも大人になり・・・とか考えて、わんわん泣いてしまいました(/_;)
健やかに健やかに年をとってもらいたいものですね。
まだ1歳にもなってないですけど、10数年後には・・・、その時はお互いに慰めあいましょうね!!
るるみ子 URL 2009/03/28(Sat)00:05:12 編集
毛玉…
最近見てないですが・・・
去年はみぃが吐いてるのを数回見ました

食事を毛玉ケアにして…猫草を切らさず作った結果最近あまり吐かないです(笑)
優真 URL 2009/03/30(Mon)22:06:25 編集
るるみ子さんへ
そうでしたか。。。それでお薬飲んだんですね、アリタビーズちゃんたち。
うちはとりあえず虫らしいものは出ていないようなのですが、引越し先住所の変更とかしていないので(定期健診とかのハガキが前の住所に行ってしまうので)ついでに健康診断がてら、質問してこようかと思っています。

いつかはうにとお別れする日が来るのは充分理解してお迎えしているつもりなのですが、想像しただけでも泣けてきそうなので、今は健康でココロ穏やかな毎日を過ごしてくれればいいな、と思っています。

「犬と私の~」は、映画化される前に、映画の元になったテキストをどこかのサイトで英訳版で読んで、大泣きしましたよー。

まこちゃんが表紙の雑誌も、はっちゃんが表紙の雑誌も買っちゃったりして、散財しています。。。そろそろ雷が。。。。どきどき。
unimama 2009/03/31(Tue)12:12:45 編集
優真さんへ
チンチラやノルウェージャンみたいな長毛種ちゃんは毛玉症になりやすいので、毛玉ケアにはすごく気を使うと聞いています。
とっても立派な毛並みだけに、そりゃあ排出しないと大変なことになっちゃいますよねえ。

毛玉ケア、上手くいっているようでよかったですね。仕方ないとはいえ、吐いてるのってちょっと苦しそうなイメージなんですよね。

私の周りの猫友達はみんな、普通に吐くよーって言うけれど。
unimama 2009/03/31(Tue)12:23:31 編集
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★お知らせ★
■ただいまブログデザインをみちみち修正中。

2009/11/9
私の知識不足で不具合修正が進まない&忍者ブログのカスタマイズ用の書籍がほとんどなくて色々いじれない、などの理由でブログお引越しを画策中。現在最有力はFC2辺りでしょうか。

詳細が決定次第、改めてご報告しまーす。
from.うにまま
MY FAMILY
HN:
うにまま
性別:
女性
★うに
2008年7月生まれ(獣医さん談)、茶トラの女の子。
獣医さん曰く、洋猫ちゃんMIXのようで、毛がちょっぴり長め。
2008年11月、当時住んでいた世田谷区で保護。
2009年9月13日現在、体重は3.5キロ。

性格は、ものすごい甘えん坊で、寂しがりや。
抱っこ大好き、付きまとい(家庭内ストーカー?)が趣味。かぎシッポ。

名前を呼ぶとだいたい何処にいても返事をしながら飛んできますが、ご機嫌斜めな時(だいたいは怒られた後)は無視されます。笑。

★ダー
旦那さん。3●歳。
建築設計のお仕事をしています。
ママっ子なうにの、お遊び&お叱り担当。
どうにかしてパパっ子にならないものかと画策している(に違いない)。

★わたし
念願の猫との暮らしにメロメロな、3●歳主婦。
趣味は、うにのお腹に顔をうずめること、散歩など。
また、北欧雑貨・インテリアが大好きで、Arabiaなどのアンティーク食器をちまちま集めています。


神社仏閣・公園・美術館巡りetcをするとココロが癒されます。。。


【最近のうにの呼び名】
うに、うにすけ、うにごろう、うにっこ、うーたん、けだまちゃん、猛獣、茶色いひと、うにやん、もじゃもじゃ、etc



■メールはコチラ
うにセレクト

↑うにお気に入りのカリカリはコレ!
カリカリジプシーの末、辿りついた安心の国産フード。


↑うにお気に入りのおやつ、焼鰹!
モチロン添加物FREEで安心デス♪


↑うに愛用のハーネスはコレです。
3サイズ展開で、しっかりホールド&首が絞まらず安心★


↑上のハーネスとセットで使用しているリード。


↑我が家のベストオブトイレ。(笑)
砂が劇的に散らからなくなりました。
最新コメント
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/12 なおmin]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]