忍者ブログ
甘えん坊過ぎる茶トラ(♀)、うにとのまいにち。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、お友達と公園に散歩に行った際、やっとこ猫じゃらしを入手。
 (るるみ子さんさんのところで、その食いつきっぷりを見て、やってみたかった)

 
これ、画像で見ると良くわからないけど、実はかなり巨大。
ふさふさ?部分だけで7センチくらいあります。。。

早速、うにと遊んでみました!!
うににしては動きが早過ぎて、ブレまくってますが、あしからず。

猫じゃらしを見せてすぐの、うに。
 
なんなのニャ。これは。(すでに興奮してニ足で立ってる。。。)

徐々に興奮してきた~!

トリャー!

おお。頑張ってる!

このこの! 

そしてだんだんと・・・・

キェエエエエエ!顔怖いし。。。

片手では手に負えないと思ったのか、両手使ってるし。。。。

ばぁああああ!

だんだんと、獣と化したうに。。。。
顔がもう、怖いですよ、うにさん。。。。

まぁ、こんなに安上がりなオモチャで超~遊んでくれるのなら
また取ってきてあげてもいいかなーとか思う、ママンなのでした。

 ▼ランキング参加中デス▼
banner_20091003.gif



大興奮のうにをクリックお願いしまーす。
PR
今日は、我が家にお友達がお子さまを連れて遊びに来てくれました。
あんまり1階が賑やかなので、うには2階へ避難。

皆が帰ったあと、甘えん坊モード炸裂なうにと、一緒にソファでうとうと。

実はこのクッションで一緒に寝ていたのですが。。。。


3分の2以上、うにが占有してました。。。。わたし、せまっ!
(絵が描けないので、占有部分はあくまでイメージ)


あまりに狭すぎてうにの背中に顔をうずめて寝たのですが、
こんな顔みると、しょうがないなぁ♪と思ってしまいます。

だから、ちょっとくらい首や腰が痛くたって、
ママンはへっちゃらなのです。アイタタ・・・

  ▼ランキング参加中!▼
banner_20091001.gif



↑今やクッション完全独占中のうにをクリック~♪




昨晩、雨が降っているのにちょっと蒸し暑かった東京。(今朝は寒いのに)
うにも寝苦しかったのか、愛用のカゴではなくて涼しげなところへ。

 
ここはなかなか涼しげでいいニャ。 ムニャムニャ。

で、これはどこかと言うと。

ロデオキングの上でした~。
(ロデオボーイの上位機種。数年前にいただいたものです。。。)

何だかとっても寝心地がよいらしく、
昨晩はここで眠りについた、うにだったのでした~。

ところで最近、キングちゃんが完全にオブジェと化していたので、
そろそろ本来の用途として、乗ろうかな。。。。 とか思う、ママンなのでした。

 ▼ランキング参加中デス▼
banner_20090930.gif



じぃっと見つめるうにをクリック~!

ぽちっとしていただけると励みになりますデス♪
ブログ更新作業中の私の腕の間に陣取って、
何やら真剣な面持ち?で画面とにらめっこ中のうに嬢。


真剣そうな?後ろ姿。。。。

何をやってるのかなぁと横から覗き込んだら。

キーボード押してるし。。。。

ということで、今日のタイトルはうにが打ちました。笑
(そのまんま使用)

次はもうちょっと打てるようになるといいね。(怖いかしら)
代わりに更新してくれたりとか、さ。

  ▼ランキング参加中▼
banner_20090928.gif



↑更新作業中のうにをクリックお願いしまーす。
今朝、起きたら衝撃の光景が。 
 
ゴハンの中に、おサカナちゃん(本体のみ)が放り込まれてる。。。。
たった1日しか持たずにバラバラ!!ショックすぎる~。(泣)

そんなおサカナキラー、うには本日お風呂DAY。
 (天然ハーブ配合の猫用シャンプーで全身ワシャワシャ洗います)

入る前、のんきにモビールにじゃれようとする、うに。
 
この後、どうなるかも知らずに。。。ドゥフフ

と思ったら、
温かいシャワーが気持ちよかったのか、ほとんど暴れたり、泣き叫んだりせず。
(前回、暴れなかったけど結構鳴いたので、ちょっと拍子抜け)
 
タオルに包まれても大人しいし(ボー然とも言う?)。

大雑把に拭いて、後は自分でお手入れ。(冬はドライヤーで乾かします)
「酷い目にあったニャー」と言わんばかりに、必死に毛づくろい。

 
最後はふわっふわで、いい香りのうにが出来上がり!

当然、ふわふわうにはママンのお腹顔うずめの餌食になったのでした。。。
しばらくは最高の触り心地なので、至福のときが続きます。わーい。

▼ランキングに参加しています▼
banner_20090927.gif



ふわふわのうにをクリックお願いしまーす。
我が家のオモチャは二代目が多い。
それはうにが唾液でベタベタにしちゃうのと、カミカミしすぎて分解されてしまうから。

前回、ダーの実家に帰省した際に購入したオモチャを、
今日たまたま立ち寄ったペットフードのお店で発見。
(ちなみに初代は原型を留めないほどにバラバラになったので、こっそり捨てました。。。)

 
その名も「じゃれ猫ムニュムニュ(サカナ)」

うにがかなり気に入っていたオモチャなので、見つかってよかった~。
ちなみにエビバージョンもあり。
黄色いポンプを押すと、お魚がユニークな動きをします。

でも、うにはすぐに分解してしまうので、ポンプの意味はすぐなくなりますけど。。。。
(サカナに空気が送られなくなる)

写真撮るまで待っててね、と言ったらちょっと待ってくれました。
早く動かしたまえ、と言いたげな。
 
 
手を使って食べてるみたいな。。。。

 
噛むとシャカシャカ言うし、これ好きー♪

今度はいつまで持つのかわかりませんが、
出来るだけおサカナくんが長生きしてくれることを祈ります。。。

  ▼ランキング参加中▼
banner_20090926.gif



↑すでに風前の灯火?なおサカナくんをクリック~
うに愛用、無印良品のバスケット。
夏の間はタオルを敷いていましたが、ここのところ寒くなってきたので、
以前、私が会社で愛用していたフリースの膝掛けを進呈しました。

 
どうやらお気に召したご様子。良かった、良かった。
 
 
上から見るとこんな感じ。
ちょっと変な体制な気が。。。。首、疲れない?
 
 
写真を撮りまくっていたら迷惑そうな顔をされたのでそそくさと退散しました。。。笑
 
  ▼ランキング参加中♪▼
banner_20090924.gif



↑クリックしてくださると励みになりまする~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★お知らせ★
■ただいまブログデザインをみちみち修正中。

2009/11/9
私の知識不足で不具合修正が進まない&忍者ブログのカスタマイズ用の書籍がほとんどなくて色々いじれない、などの理由でブログお引越しを画策中。現在最有力はFC2辺りでしょうか。

詳細が決定次第、改めてご報告しまーす。
from.うにまま
MY FAMILY
HN:
うにまま
性別:
女性
★うに
2008年7月生まれ(獣医さん談)、茶トラの女の子。
獣医さん曰く、洋猫ちゃんMIXのようで、毛がちょっぴり長め。
2008年11月、当時住んでいた世田谷区で保護。
2009年9月13日現在、体重は3.5キロ。

性格は、ものすごい甘えん坊で、寂しがりや。
抱っこ大好き、付きまとい(家庭内ストーカー?)が趣味。かぎシッポ。

名前を呼ぶとだいたい何処にいても返事をしながら飛んできますが、ご機嫌斜めな時(だいたいは怒られた後)は無視されます。笑。

★ダー
旦那さん。3●歳。
建築設計のお仕事をしています。
ママっ子なうにの、お遊び&お叱り担当。
どうにかしてパパっ子にならないものかと画策している(に違いない)。

★わたし
念願の猫との暮らしにメロメロな、3●歳主婦。
趣味は、うにのお腹に顔をうずめること、散歩など。
また、北欧雑貨・インテリアが大好きで、Arabiaなどのアンティーク食器をちまちま集めています。


神社仏閣・公園・美術館巡りetcをするとココロが癒されます。。。


【最近のうにの呼び名】
うに、うにすけ、うにごろう、うにっこ、うーたん、けだまちゃん、猛獣、茶色いひと、うにやん、もじゃもじゃ、etc



■メールはコチラ
うにセレクト

↑うにお気に入りのカリカリはコレ!
カリカリジプシーの末、辿りついた安心の国産フード。


↑うにお気に入りのおやつ、焼鰹!
モチロン添加物FREEで安心デス♪


↑うに愛用のハーネスはコレです。
3サイズ展開で、しっかりホールド&首が絞まらず安心★


↑上のハーネスとセットで使用しているリード。


↑我が家のベストオブトイレ。(笑)
砂が劇的に散らからなくなりました。
最新コメント
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/12 なおmin]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]