忍者ブログ
甘えん坊過ぎる茶トラ(♀)、うにとのまいにち。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、カーペットにベッタリなうに。
夜も2階の寝室で一緒に寝てくれず、1階のカーペットに転がっています。
ママンとしては、ちょっと寂しかったりします。グスン。

そんなある日の午後。
例のごとく、うにがカーペットであんまりぐっすり寝ているので

ちょっとイタズラしたくなり。。。

シッポを足の指で挟んじゃったりして。

アップにすると虐待ぽい。。。でも全然起きないし。。。

ごめんよ、うに。
ママン、ちょっとカーペットに嫉妬しちゃったみたい。笑


「どーしたんニャー?」
プー●のマークみたいなうには、全く気がついていない様子だけど。

  ▼ランキング参加中▼
banner_20091020.gif



↑カーペット溺愛中のうにをクリックお願いしまーす。
PR

土曜日のこと。
そろそろい草のカーペットも寒くなってきたので(寒がり夫婦) ホットカーペットカバーを見に行きました。

ちなみに、今年の春くらいまで愛用していたのは、うに毛が埋没しすぎて、引退を余儀なくされました。。。

お家で洗濯も出来て、うにに爪とぎされなくて、寝転がった時の触り心地もいいやつ。。。を探した結果。
 
マイクロファイバー(うちでは通称ニョロニョロ。)のカーペットに決定。
早速、うにさまが寝心地を確認中。。。 ゴロンゴロンしてる。笑

爪とぎが出来ない(ニョロニョロを抜こうとしてた)のは不満みたいだったけど
まぁ、寝心地は悪くないような気がするニャ。。。

しばらくしたら 
 
気持ち良さそうにお昼寝タイム~♪
 
うにが気に入ってくれて、本当に良かったです。
3畳サイズにしてみたので、お客さんがきても皆温かいし、
家族みんなでゴロゴロ出来るし(笑)なかなか良い買い物をしました。

ついでにカーペットに合わせて暖色系のカーテンを購入しましたが、
お部屋のイメージがだいぶ変わりました。模様替えって楽しい。。。。
 
 ▼ランキング参加中です▼
banner_20091018.gif



↑カーペットを気に入りすぎて、昨日の夜は2階に来なかった、
薄情なうにをクリック~。。。慰められます。。。ううう

さてさて。猫じゃらしがいたくお気に入りのうに嬢。
お散歩のたびにちょいちょい補充をしておりましたが、
どうやら保管場所の本棚(私の漫画専用本棚。。。。お恥ずかしい。オホホホ///)を覚えてしまい。。。
 
執拗に本棚の下で「ここにあるニャ!あるハズニャ!」と鳴くので
疑う探偵、うにを、本棚に入れてみた。
「ほら~。もう無いでしょ?」(本当は上の方の段にまだあるけど♪)

それでもまだ疑い中のうに。

こっちの方が匂う気がするのニャ。。。。

でも、少し経ったら、気がすんだのか、何だか諦めムードに。
もうないのかニャ。。。。しょぼーん

そんなわけでおねだりモード。
 
また、採ってきてくださいニャ。。。。
 
「は、はい」としか言えなかったママンだったのでした。。。
というか、猫じゃらし全部食べちゃうから(ちゃんと出てるけど)嫌なんだよな~。

でも、また公園に行ったらきっと採ってきちゃうんだと思います。。。。笑

  ▼ランキング参加中▼
banner_20091013.gif



↑猫じゃらしLOVEなうにをクリックお願いしまーす。

追伸:ちょっと貧血が酷くて、更新滞っておりました、すみませぬ~。
まだ、うにを保護してまもなくのこと。
ダーに遊ばれてこんな事になってました。(初代うにロール二代目?うにロール)

うに、ちっちぇー!
そして初めから何されても意外と平気だったのね。。。笑

そんなうにさん、今日はいずこ。

怪しげな膨らみ、発見♪

おお。正面から見ると、ちょっとうにロールになってる。
だいぶ崩れ気味だけど。笑
 
 
隠れていたのに、何故判ったのニャ?

気持ち良さそうなので、子守唄代わりに呪文をば。
うにはとっても眠くにゃーる
 

うにはだんだん眠くにゃーる
(不気味ですが、わたし本当に口に出して言ってます。。。ドゥフフ)

 
一丁あがり。

そんなわけで、ソファですやすやお昼寝しちゃった、うになのでした~。

   ▼ランキング参加中▼
banner_20091009.gif



↑ぽちっとしていただけると、とっても嬉しいです。
以前から丸顔が悩みの種だったU嬢(仮名?)。
 
今まで何をやっても効果なかったのよね~。

ところが「ヨノナソウ」を食べるようになってから、みるみる小顔になったのよ。



 
見てください★これが驚きの効果!

お顔周りもスッキリ!まるで別猫?アビシニアン(それはない)?

みんなも「ヨノナソウ」でスッキリチャッカリダイエット!
お求めはお近くのドラッグストア、または駅の売店でどうぞ~。









☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆



あ、もう普通にお分かりかと思いますが
今日の記事はぜーんぶフィクションです。

「ヨノナソウ」は逆から読んでくださいね。ウソナノヨ。。。。

ウソなのよ!
 
ホント、悪かったわね。。。。(謝っている顔には見えないが)

駅の売店て何だよって感じですね。。。

ちなみに、うにの画像は同じ日に撮影しています。
いつものモフモフ、撫で付けると意外とペッタンコ。笑

  ▼ランキング参加中~▼
banner_20091008.gif



↑二十顎?もキュートなうにをクリックお願いしまーす。
大好きなダーの椅子にしがみ付いて上を見上げる、うに。

 
もうちょっとな気がするんだけどニャ。
 
 
全然もう少し(で手が届きそう)なんかじゃありません。

明らかに天井からぶら下がっている、モビール(左)と星型の模型(右)が気になっている、うに。

が、椅子には両手足(計4本)を使って必死にしがみついているので、
どれを離しても落ちてしまうため、チョイチョイ出来ないのが悔しい様子。。。

 
ママン、速やかにチョイチョイをさせるがよい。 させないと・・・

そんなドスの効いた顔で脅迫しても、チョイチョイは禁止です。
というか、どこでそんな顔覚えてきたんだよぅ。(泣)

  ▼ランキング参加中▼

banner_20091007.gif



↑ママンもショックな極道うに顔をクリックお願いしまーす。

Wii Fit Plusを買ってみました。

で、今回は新機能として「ペット登録」なるメニューが追加。

犬または猫を個人データとして登録できるそうな。
体重測定を行う際は、飼い主が抱っこした状態で計測します。

早速、うにも登録しました~。

きゃー。なんか可愛い。。。。
カーソル合わせると、ニャーとか言うし。

ちなみに、毛並みとか、あんまり複雑な指定は出来ない&顔は変えられません。
うにはたまたま全身茶トラなので、簡単でしたが。。。。笑

私が抱っこして計測したところ、3.5キロをキープ!素晴らしい!
飼い主は運動不足気味なので、ちまちまトレーニング頑張りマース♪

 ▼ランキングに参加中~▼
banner_20091004.gif



↑Wii Fit Plus版、うにをクリックお願いしまーす。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★お知らせ★
■ただいまブログデザインをみちみち修正中。

2009/11/9
私の知識不足で不具合修正が進まない&忍者ブログのカスタマイズ用の書籍がほとんどなくて色々いじれない、などの理由でブログお引越しを画策中。現在最有力はFC2辺りでしょうか。

詳細が決定次第、改めてご報告しまーす。
from.うにまま
MY FAMILY
HN:
うにまま
性別:
女性
★うに
2008年7月生まれ(獣医さん談)、茶トラの女の子。
獣医さん曰く、洋猫ちゃんMIXのようで、毛がちょっぴり長め。
2008年11月、当時住んでいた世田谷区で保護。
2009年9月13日現在、体重は3.5キロ。

性格は、ものすごい甘えん坊で、寂しがりや。
抱っこ大好き、付きまとい(家庭内ストーカー?)が趣味。かぎシッポ。

名前を呼ぶとだいたい何処にいても返事をしながら飛んできますが、ご機嫌斜めな時(だいたいは怒られた後)は無視されます。笑。

★ダー
旦那さん。3●歳。
建築設計のお仕事をしています。
ママっ子なうにの、お遊び&お叱り担当。
どうにかしてパパっ子にならないものかと画策している(に違いない)。

★わたし
念願の猫との暮らしにメロメロな、3●歳主婦。
趣味は、うにのお腹に顔をうずめること、散歩など。
また、北欧雑貨・インテリアが大好きで、Arabiaなどのアンティーク食器をちまちま集めています。


神社仏閣・公園・美術館巡りetcをするとココロが癒されます。。。


【最近のうにの呼び名】
うに、うにすけ、うにごろう、うにっこ、うーたん、けだまちゃん、猛獣、茶色いひと、うにやん、もじゃもじゃ、etc



■メールはコチラ
うにセレクト

↑うにお気に入りのカリカリはコレ!
カリカリジプシーの末、辿りついた安心の国産フード。


↑うにお気に入りのおやつ、焼鰹!
モチロン添加物FREEで安心デス♪


↑うに愛用のハーネスはコレです。
3サイズ展開で、しっかりホールド&首が絞まらず安心★


↑上のハーネスとセットで使用しているリード。


↑我が家のベストオブトイレ。(笑)
砂が劇的に散らからなくなりました。
最新コメント
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/12 なおmin]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]