忍者ブログ
甘えん坊過ぎる茶トラ(♀)、うにとのまいにち。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日と東京はとってもお天気で洗濯日和。
我が家でも洗濯祭りを開催中です。

いつもは1階のホットカーペットで丸くなっているうにも、
今日ばかりは2階の窓際でうっとり。

気持ち良さそう。。。。

声をかけても全く動かない。。。

うに、タマシイが抜けかけてるよ!笑
 
あんまり何度も呼んだからか

ちょっとむっとしちゃった、うにだったのでした。。。

▼ランキング参加中です▼

↑実はとってもおヒゲがながーいうに。
応援よろしくお願いしまーす。
PR
うにが大好きなオモチャ。(実は昨日壊れたけど)

※ただの毛玉みたいなので、リボンを書いてみた(明らかに蛇足)

このオモチャで遊ぶと、夢中になりすぎて、DVなうにに変身。

本人は気がついていないようですが、私の足を蹴りまくってます。笑

とっても痛かったよ、うに。。。。

うにがなでなでしてくれたから、痛いのはどこかに飛んでいったよ♪
(ただの親バカ)

そんな私を余所に、さっさとお昼寝に入る、うにだったのでした。。。

あー。遊び疲れたわ~。
※そしてまた、蛇足。。。

 ▼ランキング参加中▼
banner_20091027.gif


↑やっぱり箱座りの出来ないうに。
クリックをお願いしまーす。励みになりまする。
実は、土曜日にうにをかかりつけの獣医さんに連れて行きました。

というのも、数日前、遊びに来た友人が、
うにの左の首の下辺りに小さな米粒ほどのしこりのようなものを発見したため。

触ってみると、なるほど確かに何かある。。。。
 
(毎日ブラッシングしてる私は気がつかなかった。。。うぅぅ)

触っても別に痛がったりしないし、食欲も便通も問題ないけど、
しこりは消える気配もないし、何か腫瘍とかだったら怖いので、獣医さんへ。

車の中ではいつものように鳴きまくっていたうにですが、
獣医さんに着いたらまさに「借りてきた猫」状態。

ワンちゃんがキャリーバッグのネット越しにご挨拶してきても、
他の猫ちゃんが治療中に泣き叫んでも、全く動揺なし。

順番になって、診察室に入っても大人しくおりこうにしていましたが
しこりを探すのに身体をいじられまくったせいか、ちいさーな声で「ぅぅぅ」と文句言ってました。。。

で、結果。
もう、話すのも恥ずかしい限りなのですが
しこりの正体は、避妊手術のときに入れた「マイクロチップ」でした。。。///

うには迷子経験があるので、避妊手術のときに一緒に入れて貰ったのですが、
それをすっかり忘れていたようです。。。あははははは

お家に帰ってから、ちょっとへそを曲げてしまった、うに。
(獣医さんというより、車が嫌だったみたいだけど)

夜まで全然出てきませんでした。。。ごめんよ
でも、何はともあれ、健康体との事で、ホっとしました♪

▼ランキング参加中です▼
banner_20091025.gif



↑可愛いリスちゃんをクリックしてくださいませ~。

あ、ちなみにマイクロチップの挿入場所の世界基準は首の左下だそうです。
知らんかった。。。。
うにを膝に抱っこして、癒され中のダー。
 
彼には見えていませんが、実はうにはこんな顔をしています。笑

さらに、いつもの事なのですが、こんな事したりして

で、いじられまくったうにがどうなるかと言うと。

私にはこう言っているように見えたりして。フフフ
(抵抗するのは諦めて、フニャフニャになるようです)
 
うには日々、このようにして、
打たれ強いというか、いじられ強い子になっていくのでした。

めでたし、めでたし。笑

▼ランキング参加中▼
banner_20091023.gif



↑クリックお願いしまーす。励みになりまする。
私が愛用している携帯電話には、
スーパーマリオに出てくるキノコ(スーパーキノコ)がつけてあります。

今日はそんなあの子が悲劇のターゲットに。。。。


始めは興味津々で、寝たままチョイチョイしてた、うに。

あんまりいじめないでね、うに。。。と思っていた、矢先。
 
結局は、こうなるのね。。。。キノコちゃん、ご愁傷さま。

そんなうにも、ホットカーペットの誘惑には勝てず。
 
いつのまにか、すやすや寝ちゃった、うにだったのでした。。。。
 
 
とはいえ、スーパーキノコちゃんは、踏んづけられたままだけど。笑

  ▼ランキング参加中▼
banner_20091022.gif



↑悲劇の?キノコに愛のクリックを~♪
もうすぐハロウィーン!
ということで、新しいお友達「カボチャン」(10月末までの期間限定だけど)をご紹介。



早速、うににご対面させてみました。

うにサン、お手柔らかにお願いしますデス。

初めはクンクン、その後ペロペロしだした、うに。
仲良くできるかな~と思った矢先。
 
 
結局、ヘタ?の部分を齧られて、傷だらけにされちゃった、カボチャン。

シールの顔は笑っているのに、何故か哀愁を感じてしまう、ママンだったのでした。。。
もう傷ついちゃったけど、しばらくは飾っておこうっと♪
(うにももう、齧るの飽きちゃったみたいだし。。。)

<おまけ>
昨日、用事で京橋まで行ったので、帰りはお散歩がてら銀座駅まで歩きました。
そしたら、生キャラメルで有名な「花●牧場」があるのを発見。

で、買ったことなかった&午前中でお店が空いていたので(絶対並びたくはない)
IMG_4943.JPG 















生キャラメルとカチョカヴァロというチーズを購入。

プレーンとマンゴーを買ってみましたが、私はプレーンの方が好みかなぁ。
まぁ、確かに美味しいとは思うけど、お高すぎるので、しばらくはもういいかな。笑

▼ランキング参加中デス▼
banner_20091021.gif



↑そんなわけで、可哀相なカボチャンをクリックお願いしまーす。
窓際で、這いつくばって、食い入るように外を見つめているうに。
しかも隠れ気味なので、お庭に何か獲物?がいるようです。


慎重に慎重に。。。

何を見ているのか気になって、ちょっと窓から覗いたら、
お庭で遊んでいたスズメちゃん達が、一斉に飛び立ってしまいました。。。。

あわわわわわ。。。。ごめんよ、うに。
(窓越しだから捕まえられるわけじゃないんだけどさ)

  ▼ランキング参加中▼
banner_20091020_2.gif



↑「なんてことしてくれたのさ」とブーたれてるうにをクリック~。

ママン、反省しています。。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★お知らせ★
■ただいまブログデザインをみちみち修正中。

2009/11/9
私の知識不足で不具合修正が進まない&忍者ブログのカスタマイズ用の書籍がほとんどなくて色々いじれない、などの理由でブログお引越しを画策中。現在最有力はFC2辺りでしょうか。

詳細が決定次第、改めてご報告しまーす。
from.うにまま
MY FAMILY
HN:
うにまま
性別:
女性
★うに
2008年7月生まれ(獣医さん談)、茶トラの女の子。
獣医さん曰く、洋猫ちゃんMIXのようで、毛がちょっぴり長め。
2008年11月、当時住んでいた世田谷区で保護。
2009年9月13日現在、体重は3.5キロ。

性格は、ものすごい甘えん坊で、寂しがりや。
抱っこ大好き、付きまとい(家庭内ストーカー?)が趣味。かぎシッポ。

名前を呼ぶとだいたい何処にいても返事をしながら飛んできますが、ご機嫌斜めな時(だいたいは怒られた後)は無視されます。笑。

★ダー
旦那さん。3●歳。
建築設計のお仕事をしています。
ママっ子なうにの、お遊び&お叱り担当。
どうにかしてパパっ子にならないものかと画策している(に違いない)。

★わたし
念願の猫との暮らしにメロメロな、3●歳主婦。
趣味は、うにのお腹に顔をうずめること、散歩など。
また、北欧雑貨・インテリアが大好きで、Arabiaなどのアンティーク食器をちまちま集めています。


神社仏閣・公園・美術館巡りetcをするとココロが癒されます。。。


【最近のうにの呼び名】
うに、うにすけ、うにごろう、うにっこ、うーたん、けだまちゃん、猛獣、茶色いひと、うにやん、もじゃもじゃ、etc



■メールはコチラ
うにセレクト

↑うにお気に入りのカリカリはコレ!
カリカリジプシーの末、辿りついた安心の国産フード。


↑うにお気に入りのおやつ、焼鰹!
モチロン添加物FREEで安心デス♪


↑うに愛用のハーネスはコレです。
3サイズ展開で、しっかりホールド&首が絞まらず安心★


↑上のハーネスとセットで使用しているリード。


↑我が家のベストオブトイレ。(笑)
砂が劇的に散らからなくなりました。
最新コメント
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/12 なおmin]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]