忍者ブログ
甘えん坊過ぎる茶トラ(♀)、うにとのまいにち。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝(と言っても4時とか5時)、すやすや眠っていたら、突然左手に激痛。
驚いて目を覚ましたら、パックリ切れてました。。。


傷口がグロかったので、バンドエイドですが。

傍らには、興奮気味のうにが。

どうやらうにが飛びついて、爪で引掻かれたか、噛みついたかしたようなのですが、状況が全くわからない。。。

かなり深く切れていて、血はそれほどでもないものの、ちょうど皮膚が突っ張ってるところなので、ちょっとでも動かすと、痛い痛い。

今までこんな事は一度もなかったので、ショックなのと痛いのとで、半泣きになりながら、うにを寝室の外に出しました。

本気で叱りながら外に出したので、うにはビビっていたようでした。
その後、部屋の外で甘えた鳴き声がしましたが、出かける直前までひたすら無視。

いつまでも怒っているのもいけないな、と思って出かける前に抱っこして仲直り?したのでした。。。


冷静になって考えてみると、GW中ずっと一緒にいて、ここ数日ひとりでお留守番していたせいか、休日には絶対やらない、家中をダッシュしたりすることがあって、所謂ストレス行動の延長かなぁと。

うには本当に甘えん坊で寂しがりなので(ストレスを)うまく解消してあげないといけないな、と反省した私なのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありゃりゃー(ノД`)
unimama、大丈夫ですか~!!
ちょっと動かしただけで痛いなんて、あらら(ノД`)
痛々しい・・・。

そうですね、確かに。(゚д゚)(。_。)ウンウン
いつも可愛がってる猫にこれやられちゃ、ショックかも(´Д⊂グスン
でも、寂しさからくるストレスなんだとしたら、
いつまでも怒ってるわけにもいかないですね。

こりゃいよいよ多頭飼いですか!?
(↑楽しみで妄想まで始めるわたし)
うにちゃん、先輩風吹かせたりして。
(。・m・)クスクス

るるみ子 URL 2009/05/12(Tue)16:12:23 編集
痛いです。。。
>るるみ子さん
ちょうど筋肉?というか皮が張ってる?場所みたいで、キーボード打つのも、荷物持つのも、何しててもピリっと痛いです。
鋭利なナイフでスパっと切れるよりも、ダンボールとかで切ったほうが痛かったりするじゃないですか、そういう痛さです。

今月で会社辞めるので、来月からは大丈夫とかかもしれないのですが、元々ちょっと多頭飼いしたかったというのもあり、一度、お見合いしてみようかと。。。。

うにの先輩風、見てみたいです。
大丈夫かなぁ。心配だなぁ。
unimama 2009/05/12(Tue)16:21:03 編集
あううう
だいじょうぶですか?

俺もみぃ子が小さい頃に起きてる時だったのですが…やられました…
リアルに血がしたたりました(T_T)
って…そして未だに傷痕が…だいぶ薄くなりましたけどね☆それ以来あまり人の手に爪を立てることはなくなりました☆
そこまでやったら相手は痛いんだってニャンもわかるとその後は手加減するようですよ☆
あっ…♂ニャンは豪快に来るようですがw
優真 URL 2009/05/13(Wed)01:39:00 編集
大丈夫でーす
>優真さん
ありがとうございます。
人間てすごいもので、1日でグロさがだいぶ和らぎました。油断するとまだパクっと開いちゃいますけど。(ホラー)

みぃ子さん、痛いってわかってくれたんですね。それにしても今も跡が残っているだなんて、結構バイオレンスだったのですね。。。ドキドキ。

うにも私の痛がりようにびっくりしていたようで、あとでこそこそご機嫌伺いとかしてきましたよ。笑

ちょっとはわかってくれたのかなーなんて。




unimama 2009/05/13(Wed)14:41:06 編集
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★お知らせ★
■ただいまブログデザインをみちみち修正中。

2009/11/9
私の知識不足で不具合修正が進まない&忍者ブログのカスタマイズ用の書籍がほとんどなくて色々いじれない、などの理由でブログお引越しを画策中。現在最有力はFC2辺りでしょうか。

詳細が決定次第、改めてご報告しまーす。
from.うにまま
MY FAMILY
HN:
うにまま
性別:
女性
★うに
2008年7月生まれ(獣医さん談)、茶トラの女の子。
獣医さん曰く、洋猫ちゃんMIXのようで、毛がちょっぴり長め。
2008年11月、当時住んでいた世田谷区で保護。
2009年9月13日現在、体重は3.5キロ。

性格は、ものすごい甘えん坊で、寂しがりや。
抱っこ大好き、付きまとい(家庭内ストーカー?)が趣味。かぎシッポ。

名前を呼ぶとだいたい何処にいても返事をしながら飛んできますが、ご機嫌斜めな時(だいたいは怒られた後)は無視されます。笑。

★ダー
旦那さん。3●歳。
建築設計のお仕事をしています。
ママっ子なうにの、お遊び&お叱り担当。
どうにかしてパパっ子にならないものかと画策している(に違いない)。

★わたし
念願の猫との暮らしにメロメロな、3●歳主婦。
趣味は、うにのお腹に顔をうずめること、散歩など。
また、北欧雑貨・インテリアが大好きで、Arabiaなどのアンティーク食器をちまちま集めています。


神社仏閣・公園・美術館巡りetcをするとココロが癒されます。。。


【最近のうにの呼び名】
うに、うにすけ、うにごろう、うにっこ、うーたん、けだまちゃん、猛獣、茶色いひと、うにやん、もじゃもじゃ、etc



■メールはコチラ
うにセレクト

↑うにお気に入りのカリカリはコレ!
カリカリジプシーの末、辿りついた安心の国産フード。


↑うにお気に入りのおやつ、焼鰹!
モチロン添加物FREEで安心デス♪


↑うに愛用のハーネスはコレです。
3サイズ展開で、しっかりホールド&首が絞まらず安心★


↑上のハーネスとセットで使用しているリード。


↑我が家のベストオブトイレ。(笑)
砂が劇的に散らからなくなりました。
最新コメント
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/12 なおmin]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]