忍者ブログ
甘えん坊過ぎる茶トラ(♀)、うにとのまいにち。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [114]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、暖かくなってきたせいか、昼寝の回数が多めのうに嬢。
あちらこちらで寝ているので、うっかり踏んでしまいそうで注意が必要だったりします。


取り込んだばかりの布団の上とか。
(うにが乗っている場所だけが窪んでいるので判り難い)


わたしの布団の中とか。
(私が寝ている階層?の布団じゃなくて、さらに上の羽毛布団の中とかに居るので判り難い)

いつもなら呼ぶと返事するのに、こんな時はなぜか返事せず。
かくれんぼだと思っているのかしら。。。時々本気で心配してしまいます。

たのむうにー。返事はしておくれー。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
降臨 ォオー!!(゚д゚屮)屮
うちのアリスもたいがいわがままですけど、うに嬢も気ままでわがままお嬢って感じですね!
(´m`)クスクス

でも、呼んだら返事してくれるなんて
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!ですね!
アリスもタビーも、なにか要求があるときだけ鳴き
【こっちが返事してる】って感じで、逆なんです(-∀-;)
ある本によると、愛情を持って育てれば、1歳後頃んは、ちゃんとお返事してくれる猫に成長する、って書いてあったんですけど、どうだか( ̄ー ̄;

それにして、お風呂。鳴かず騒がず暴れず、お利口さんですね~♪ドライヤーもOKなんですもんね。
ドライヤーなんて、恐がって走って逃げるので、やったことないです(;´∀`)
うにちゃんて、どれぐらいのペースでシャンプーするんですか?
るるみ子 URL 2009/05/11(Mon)11:07:58 編集
はい、我儘姫です。
>るるみ子さん
うちも、初めは全然返事とかしなかったですよぅ。
必ず同じ名前で呼ぶようにしたのと、根気強く呼び続けるようにしたら、隣りの部屋で呼んでも来るようになりました。(「しょうがねーなー」って感じで来て「何だよ、用事ないのかよ」ってぷんすかしながら戻ることも多いですけど。笑)

私の記憶が正しければ、引っ越してからなので7ヶ月すぎくらいからでしたよ。それまでは自分の名前が「うに」だって事を認識していなかったような気がします。前よりお家が広くなったのも要因だったと思いますし。

それからシャンプーですが、お利口というより、固まってると言った方が表現は正しいと思います。。。元々性格的に根気強い子じゃないので、すぐ諦めちゃうんですよね。で、ダラーンてなるという。笑

ドライヤーも、私が使っているときは怖がるくせに、シャンプーあとは何故か怖がらないし。気がついていないだけなのかしら。。。とにかく鈍感なお嬢様です。

ちなみに頻度は2ヶ月に1回くらいでしています。
あとは汚く?なったらかなぁ。暖かくなってきたので、乾くのも早いし楽チンで良いです。

unimama 2009/05/11(Mon)11:27:28 編集
うんうん(*^^)v
わかるわかるw
コロコロしてしっかり毛をとった後すぐ蒲団に乗られた時の脱力感w

素敵な寝方ですね☆
とっても気持ちよさそう☆


そうそう洗いたてのニャンのにおい凄くいいですよね☆
優真 URL 2009/05/11(Mon)21:22:40 編集
いいにおい
>優真さん
猫の頭っていいにおいですよね。お日さまのにおいというか。

うちはちょっと奮発して猫用の無添加シャンプーを使っているのですが、ハーブの香りがして気に入っています。シャンプーしたあとの、あの毛の触り心地の良さったらもう、たまりませんよね。。。

うちでさえ換毛期の毛って大変だと思うのに、長毛種のみぃ子さん、きっともう1匹みぃ子さんが出来ちゃうくらいに凄いんでしょうね。。。
unimama 2009/05/11(Mon)22:55:57 編集
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★お知らせ★
■ただいまブログデザインをみちみち修正中。

2009/11/9
私の知識不足で不具合修正が進まない&忍者ブログのカスタマイズ用の書籍がほとんどなくて色々いじれない、などの理由でブログお引越しを画策中。現在最有力はFC2辺りでしょうか。

詳細が決定次第、改めてご報告しまーす。
from.うにまま
MY FAMILY
HN:
うにまま
性別:
女性
★うに
2008年7月生まれ(獣医さん談)、茶トラの女の子。
獣医さん曰く、洋猫ちゃんMIXのようで、毛がちょっぴり長め。
2008年11月、当時住んでいた世田谷区で保護。
2009年9月13日現在、体重は3.5キロ。

性格は、ものすごい甘えん坊で、寂しがりや。
抱っこ大好き、付きまとい(家庭内ストーカー?)が趣味。かぎシッポ。

名前を呼ぶとだいたい何処にいても返事をしながら飛んできますが、ご機嫌斜めな時(だいたいは怒られた後)は無視されます。笑。

★ダー
旦那さん。3●歳。
建築設計のお仕事をしています。
ママっ子なうにの、お遊び&お叱り担当。
どうにかしてパパっ子にならないものかと画策している(に違いない)。

★わたし
念願の猫との暮らしにメロメロな、3●歳主婦。
趣味は、うにのお腹に顔をうずめること、散歩など。
また、北欧雑貨・インテリアが大好きで、Arabiaなどのアンティーク食器をちまちま集めています。


神社仏閣・公園・美術館巡りetcをするとココロが癒されます。。。


【最近のうにの呼び名】
うに、うにすけ、うにごろう、うにっこ、うーたん、けだまちゃん、猛獣、茶色いひと、うにやん、もじゃもじゃ、etc



■メールはコチラ
うにセレクト

↑うにお気に入りのカリカリはコレ!
カリカリジプシーの末、辿りついた安心の国産フード。


↑うにお気に入りのおやつ、焼鰹!
モチロン添加物FREEで安心デス♪


↑うに愛用のハーネスはコレです。
3サイズ展開で、しっかりホールド&首が絞まらず安心★


↑上のハーネスとセットで使用しているリード。


↑我が家のベストオブトイレ。(笑)
砂が劇的に散らからなくなりました。
最新コメント
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/13 unimama]
[11/12 なおmin]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]